三井住友VISAデビュープラスカード

三井住友カード

【大学生・専門学生はマスト】三井住友VISAデビュープラスカードは超おすすめです!

にゃす
専門学生にもおすすめのクレジットカードはありますか?
三井住友VISAデビュープラスカードはどうでしょう?はじめての一枚にも大変おすすめですよ!
けってぃ

今回は三井住友VISAデビュープラスカードをご紹介します。

最近ではQRコード決済が話題になっていますが、QRコード決済とクレジットカード(もしくはデビットカード)は切り離せない関係にあります。

キャッシュレス化の浸透が予想される現在、クレジットカードを最低でも1枚は持っておくといいでしょう。

この点、三井住友VISAデビュープラスカードは若い世代を狙い撃ちしたクレジットカードです。

ぜひ最初の1枚におすすめします。

三井住友VISAデビュークラスカードの基本情報

申込資格 18歳以上25歳以下
国際ブランド VISA
年会費

1,350円(初年度無料)

※年1回の利用で翌年度無料

基本還元率 1%
海外旅行傷害保険
国内旅行傷害保険
ETCカード

500円(初年度無料)

※年1回の利用で翌年度無料

メリット

大学生・専門学生に特におすすめ!

このカードの申し込み基準は、18歳以上25歳以下であるということです。

これは明らかに、若い世代に向けたカードです。

これからご紹介しますが、若い世代に向けているからこその様々な特典があります。

要チェックですよ。

また、若いうちにクレジットカードを利用し、遅滞なく支払い続けることでたくさんの利用実績(クレジットヒストリーといいます)を積み重ねることができます。

この実績が、すなわち信用です。

信用が積み重なれば、新しいクレジットカードを作りやすくなったり、様々なローンを組む時に有利になったりします。

ぜひ若いうちから利用実績(クレジットヒストリー)を積み重ねるようにしましょう。

コツコツ積み立てる

審査は厳しい?

三井住友カードは数あるクレジットカードのなかでも入会審査が厳しい部類に入ります。

しかし、このカードに関しては若年層をターゲットにしていますので、収入面等の審査条件が一般カードとは違うと思われます。

社会人になり、年齢を重ねるほうが明らかに難易度があがりますので、学生だからといって不安にずにチャレンジしてみましょう。

チェックリスト

1度でも使えば年会費無料!

しかもこのカードは、一年間のうちに1度でも使用すれば翌年度の年会費が無料になります。

年に1回、コンビニでペットボトル1本買えばずっと無料で持てるのです。

こうしたサービスは、カード会社からの「長く使ってほしい」というメッセージに他なりません
けってぃ

25歳を過ぎるとゴールドカードへステップアップ!

25歳を過ぎるとどうなるのでしょうか。

それは、三井住友VISAプライムゴールドカードへのステップアップです。

自動的にゴールドカードが持てるのはうれしいですね。

ちなみに、30歳になると三井住友VISAゴールドカードへ自動的にステップアップします。

ここまでくると、プラチナカードも視野に入ってきます。

プラチナカードへの自動的なステップアップはありませんが、サービスがこれまでとは比べ物にならないくらい充実しています。

ステップアップは夢が広がりますね!

一歩ずつステップアップ

VISAブランドだから世界中どこでも決済可能!

「三井住友VISAカード♪」という響きは誰しもがテレビCMで耳にしたことがあるのではないでしょうか。

三井住友VISAカードの国内における知名度は抜群ですよね。

そしてVISAブランドと言えば、世界で最も利用されている決済ブランドです。

このVISAブランドだけで世界中ほとんどのお店で決済が可能と言ってもおおげさではありません。

決済機能に限れば、卒業旅行にも大活躍間違いなしです。

ただし、旅行に重要な要素である付帯保険については注意が必要なので、あとでご紹介します。

世界中へ旅立てる空港玄関

いつでもポイントが2倍!しかも入会後3か月間はポイント5倍!

三井住友VISAデビュープラスカードは、三井住友VISAクラシックカード等と比べて、常にポイントが2倍貯まります。

しかも、入会後3か月間に限り、ポイントが5倍になります。

つまり、入会後3か月間は、100円=2.5ポイントという超高還元となります。

そしてその後は、100円=1ポイントとなります。

貯まったポイントは、VJAギフトカードに交換するのが王道でしょうか。

主な交換先は以下の通りです。

交換先 交換ポイント 金額等 還元率
Amazonギフト券 200 1,000 0.5%
iTunesギフトカード 200 1,000 0.5%
Google Playギフトコード 200 1,000 0.5%
iDバリュー(利用代金に充当) 200 1,000 0.5%
dポイント 200 1,000 0.5%
au WALLETポイント 200 1,000 0.5%
楽天スーパーポイント 200 1,000 0.5%
WAON(三井住友カード) 200 1,000 0.5%
WAON(三井住友カード以外) 200 800 0.4%
Joshinポイント 200 1,000 0.5%
ビックポイント 200 1,000 0.5%
ヨドバシゴールドポイント 200 1,000 0.5%
Tポイント 200 800 0.4%
Pontaポイント 200 800 0.4%
nanacoポイント 200 800 0.4%
楽天Edy 200 800 0.4%
スターバックスカード 200 800 0.4%
タリーズカード 250 1,000 0.4%
クオカード 300 1,000 0.3%

また、「VJAギフトカード」に交換すると以下のようになります。

交換先 交換ポイント 金額等 還元率
VJAギフトカード 4,100 20,000 0.49%
3,100 15,000 0.48%
2,100 10,000 0.48%
1,100 5,000 0.45%

その他、交換先は豊富ですが、交換率が悪くなるものもありますので、要注意です。

デメリット

国内・海外旅行傷害保険が付帯していないです。

これはこのカードの唯一の欠点です。

ただ、この点については別途旅行保険に加入すれば問題ないので、そこまで大きな問題ではないと思います。

要するに、このカードだけで海外旅行に行くのははおすすめしないというだけです。

まとめ

大学生・専門学生におすすめのクレジットカードして、三井住友VISAデビュープラスカードをご紹介しました。

ここでもう一度、おすすめポイントをおさらいしましょう。

・若いうちから利用実績(クレジットヒストリー)を積み重ねることができる!

・年に1度でも使えば年会費無料!

・25歳を過ぎるとゴールドカードへステップアップ!

・VISAブランドだから世界中どこでも決済可能!

・いつでもポイントが2倍!しかも入会後3か月間はポイント5倍!

これだけたくさんの魅力があるクレジットカードです。

年会費無料なので、まずは作ってみてはいかがでしょうか。

キャッシュレス生活のはじめの一歩としてもおすすめです!
けってぃ
IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-三井住友カード

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.