エポスカード

エポスカード

【学生、主婦の方】まずはこれがおすすめのクレジットカード!エポスカード【年会費無料】

にゃす
大学の卒業旅行で海外に行くんですが、おすすめのクレカってありますか?
それなら「エポスカード」をおすすめしますよ!
けってぃ

今回は「エポスカード」をご紹介します。

年会費無料で、特典が豊富。しかも海外旅行にも持っていけます!

しかも、大学生や主婦・主夫の方も申込できます。

初めてつくるクレジットカードとして非常におすすめです。

しかも、利用実績によっては同じく年会費無料かつ、よりパワフルな特典が魅力のゴールドカードへのステップアップも可能です。

それではいってみましょう。

エポスゴールドカードの詳細はこちらの記事をどうぞ。

エポスゴールドカード
【2020年版】愛用者が解説!エポスゴールドカードの魅力!

続きを見る

エポスカードの基本情報

申込資格 18歳以上(高校生不可)
国際ブランド VISA
年会費 無料
家族カード なし
基本還元率 0.5%
ショッピング利用可能枠  
海外旅行傷害保険 最高500万円
国内旅行傷害保険 なし
ETCカード 無料

エポスカードのメリット

18歳以上なら申込可能!大学生や主婦もオッケー!

エポスカードの申込基準は「日本国内在住の満18歳以上の方(高校生の方を除く)」となっています。

ですので、大学生はもちろん、主婦・主夫の方でも申込可能です。

非常に門戸が広いカードといえます。

私も大学生の時に取得しましたよ!
けってぃ

即日発行できます!

非常に門戸が広いだけでなく、即日発行もできてしまいます。

店頭でも入会キャンペーンを行っているのを見かけるので、即日発行できることを知っている方も多いと思います。

ですが、みなさん知っていますか?

なんとインターネット申込でも、最短即日発行が可能です。

本当にすごいですね。

マルコとマルオの7日間と無印良品週間

マルイ(ネットストア等含む)では、年4回、マルコとマルオの7日間というキャンペーンを行っています。

これは、10%オフでお買い物できるというキャンペーンですが、実はマルイの店舗内にあるテナントのほぼすべてで10%オフになります。

ですので、無印良品も対象になります。

この時、無印良品週間と重なるとどうなるでしょうか。

もちろん、二重の割引を受けることができます!

このチャンスを逃さず、上手に利用してください。

エポスカード

豊富なポイントの使い道

200円で1ポイント貯まり、1ポイント=1円の価値となるので、基本還元率は0.5%です。

マルイの店舗などで1ポイントから利用することができます。

他にも、以下のように商品券等に交換できます。

ポイント交換先 交換率
マルイの商品券 0.5%
エポスVISAプリペイドカード 0.5%
クオカード 0.5%
Amazonギフト券 0.5%

ポイントの有効期限は加算日から2年間

なお、後述のゴールドカードでは、有効期限が無くなって無期限になります!

ますます使い勝手が良くなりますよ!

たまるマーケットを使えばポイントが最大30倍貯まる!

「たまるマーケット」というエポスカード会員専用ページがあります。

ページにアクセスすると、アマゾンや楽天、ヤフーなどのたくさんのショップページがあり、ショップページ経由でお買い物をすると、ポイント還元が大きくなるという仕組みです。

以下では、ショップの一部を掲載します。

ショップ名 ポイント
Amazon 2倍
楽天市場 2倍
Yahoo!ショッピング 2倍
楽天トラベル 2倍
じゃらんnet 3倍
Yahoo!トラベル 2倍
エクスペディア 6倍
Booking.com 9倍
ユニクロオンラインストア 2倍
ワコールウェブストア 3倍
トリンプ・オンラインショップ 3倍
AMO’S STYLE 3倍
トイザらス・ベビーザらスオンラインストア 3倍
DHCオンラインショップ 2倍
ファンケルオンライン 4倍
ドクターシーラボ 3倍
ロクシタンオンラインショップ 5倍

施設優待が充実!

エポスカードを持っていると、様々なお店で割引等の特典を受けることができます。

常に持って歩いていると良いことあるかも!
けってぃ

一度にご紹介しきれないので、以下ではほんの一部をご紹介します。

利用先 特典
ビックエコー ルーム料金30%OFF
シダックス ルーム料金30%OFF
富士急ハイランド フリーパス割引
新江ノ島水族館 施設料金優待
鴨川シーワールド 施設料金優待

海外旅行傷害保険が充実!

エポスカードには海外旅行傷害保険が付帯しています。

付帯内容が年会費無料とは思えないほど充実していますので、ぜひ海外旅行のおともしておすすめします。

大学生の方ですと卒業旅行で活躍が見込まれますよ!

保障内容 保険金額
死亡・後遺障害 最高500万円
傷害治療費用 最高200万円
疾病治療費用 最高270万円
賠償責任 最高2,000万円
携行品障害 最高20万円
救援者費用 最高100万円

私がクレジットカードの海外旅行傷害保険をご紹介する時は、毎回「疾病治療費用」に注目して解説をしています。

これは、「最高○○万円!」という謳い文句が大抵、死亡・後遺障害に対する金額を指していますが、死亡・後遺障害に対するリスクよりも、疾病リスクを優先しているからです。

さて、今回も同様に疾病治療費用に注目していきますが、結論としては十分な保険金額と言えます。

たとえば、ハワイにおいて盲腸の治療を受けた場合、治療費がいくらになるかご存知でしょうか。

答えは、約250万円です。

日本よりもずっと高額です。

そこで、この250万円を付帯保険の充実度をはかる指標のひとつとしているのです。

もう一度言いますが、エポスカードの付帯保険の充実度は十分です。

ぜひ、海外旅行の際には携行しましょう。

なお、国内旅行傷害保険は付帯していません。

ゴールドカードへ育てよう!

エポスカードを年間で50万円以上利用すると、ゴールドカードへのインビテーションが届くとされています。

このインビテーションによってゴールドカードを取得した場合、次年度以降も年会費が永年無料になります。

シルバー(一般)カードでできることはそのままに、ポイントが永久不滅になったり、空港ラウンジが使えるようになったりする等、あらゆる面でパワーアップしています。

パワーアップしつつも年会費は無料のまま!

ものすごいゴールドカードです。

インビテーションの条件がはっきりしているので、しっかりと育てていきましょう!

私も愛用していますよ!旅行保険がパワーアップしているので海外旅行にも必ず持っていきます
けってぃ

ちなみに、自らゴールドカードへの申込みもできますが、年会費が無料となる条件が違ってきますので、注意してください。

エポスゴールドカードの詳しいご紹介はこちらからどうぞ!

海外旅行におすすめのクレジットカードはこちらです!

エポスゴールドカード
【2020年版】愛用者が解説!エポスゴールドカードの魅力!

続きを見る

まとめ

今回は学生におすすめのクレジットカードとしてエポスカードをご紹介しました。

エポスカードは年会費無料で持てるにもかかわらず、クセがなく、とても扱いやすいです。

しかも特典が充実しているうえに、ゴールドカードへも無料でステップアップできます。

もはや発行を見送る理由がありません
けってぃ

これだけパワフルなカードが18歳以上(高校生除く)であれば大学生でも主婦・主夫でも申し込むことができます。

ぜひ使ってみてください。

エポスカード

OCEAN TRICO シャンプー

30代の日常

2021/7/31

OCEAN TRICOのシャンプーを使った感想!

どーも!けってぃです! 今回はOCEAN TRICOのシャンプーをご紹介したいと思います。 私は最近まで知らなかったんですが、2,000円以内のメンズシャンプーというカテゴリにおいてかなり有名のようで、 おしゃれな人々はさすがだなーと関心してしまいました。 けってぃちょっといいシャンプーを使いたいと思い始めた方におすすめですよ!   リンク   目次どんなシャンプーなのかさっそく試してみる乾かしてみると?まとめ どんなシャンプーなのか 「これが、プロの答え」 というキャッチコピーをひっ ...

ReadMore

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

-エポスカード

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.