自家焙煎珈琲バーガンディのコーヒーとガトーショコラ

中央線おでかけ

自家焙煎珈琲バーガンディ(Burgundy)|立川スターレーンの目の前でひとやすみ♪

中央線のおいしいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は立川「自家焙煎珈琲バーガンディ(Burgundy)」をご紹介します。

錦町にあるボウリング場、立川スターレーンの目の前です。

ですので、ボウリングの後にほっと一息つきたい時や、ボウリングデートのあとでゆっくりと二人の時間をつくりたい時におすすめします!

また、お店の特徴として、ハワイを感じる店づくりを楽しんだり、ハワイのコナコーヒーをはじめとした厳選豆をじっくりと楽しんだりすることができます。

ボウリングのあとでゆっくり休みたい

ボウリングデートのあとでゆっくりと二人の時間を過ごしたい

ハワイやコナコーヒーが好き

上質なコーヒーを楽しみたい

こうした目的を持つ方には大変おすすめですよ!
けってぃ

バーガンディのアクセス、営業時間など

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町6丁目9−25
電話番号 080-4618-1964
営業時間 (月~金)11:00~17:00
(土、日)11:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス JR中央線立川駅南口、徒歩17分
JR南武線西国立駅、徒歩14分
多摩都市モノレール柴崎体育館駅、徒歩12分
席数 24席
カード払い 不可
オープン 2018年
その他 コーヒー教室開催(不定期)

実際に行ってみた

立川スターレーンで遊んだ後にひと息つきませんか?

立川のコーヒー専門店「バーガンディ」へいってきました。

自我焙煎珈琲バーガンディの外観

立川駅南口からも、西国立駅からも、モノレールの柴崎体育館駅からもアクセス可能です。

今回は、柴崎体育館駅から向かい、帰りは西国立駅を利用するというコースです。

立川駅南口を始点と考えると、徒歩17分(グーグルマップ調べ)という距離です。

お店が錦町6丁目という、閑静な住宅街にあります。

所在地という観点での最大のポイントは、立川スターレーンの目の前ということです。

冒頭にも書きましたが、ボウリングのあとでゆっくりと過ごすことができます。

スターレーンの入り口に対して一直線で入れるようになっているので、ボウリングの後に喉を潤したり、小腹を満たしたりすることもできます。

店内はハワイを感じるおだやかな空間

お店に入ると、ハワイの雰囲気を感じることができます。

入口のすぐ脇ある書棚には、コーヒーに関する本がたくさん納められていて、マスター夫妻のコーヒーに対する想いを感じます。

自家焙煎珈琲バーガンディの内観とテーブル

メニューはこのようになっていました。

自家焙煎珈琲バーガンディのメニューその1

自家焙煎珈琲バーガンディのメニューその2

自家焙煎珈琲バーガンディのメニューその3

やはりお店の雰囲気通り、「コナコーヒー」が注文できるようになっています。

ハワイのテイストがお好きな方には、味も空間も十分に楽しめそうです。

また、席と席の間も十分に取られていることあるせいか、店内にゆとりを感じられ、ゆっくり過ごすことができました。

駅前の喧騒から離れてゆっくりしたい場合にはこちらをおすすめします。

さっそく注文しました!

今回お願いしたのは、「立川パスポート」に掲載されているガトーショコラのセットです(通常税込価格700円⇒500円)。

この立川パスポートによると、他にもチーズケーキが選べましたが、コーヒーとガトーショコラの組み合わせは大好きなので、このガトーショコラの組み合わせでお願いしました。

自家焙煎珈琲バーガンディのコーヒーとガトーショコラ

コーヒーをいただきます。

おいしい。ほっとします。

そして飲みやすさを感じます。

苦味や酸味が抑えられているようで、ブラックのままでも自然にいただくことができます。

自家焙煎珈琲バーガンディのコーヒー

つづいて、ガトーショコラをいただきます。

まず感じるのは、程よい甘みです。

つづいて、しっかりとした食感。

このガトーショコラの程よい甘みがあるからこそ、コーヒーがブラックのままでいただけるんだと思います。

自家焙煎珈琲バーガンディのガトーショコラ

コーヒーとガトーショコラの相性は抜群です。

しかし、抜群にするよう仕上げていくのはマスターの腕です。

こちらの「バーガンディ」のマスターは確かな技術と努力に感服しっぱなしの素敵な時間でした。

ちなみに、厳選された豆を購入することもできます。

自宅でも楽しめますね♪

自家焙煎珈琲バーガンディのメニューその4

まとめ

自家焙煎珈琲バーガンディは、ハワイを感じるゆったりとした落ち着きを感じながら、マスターの確かな技術によるおいしいコーヒーを楽しめるところです。

ここでもう一度、おすすめポイントをおさらいしましょう。

ボウリングのあとでゆっくり休みたい

ボウリングデートのあとでゆっくりと二人の時間を過ごしたい

ハワイやコナコーヒーが好き

上質なコーヒーを楽しみたい

ぜひ足を運んでみてください。

なお、フェイスブックの公式ページを拝見させていただくと、コーヒー教室を開催している

とのことでした。

ここのマスターが開くコーヒー教室なら行ってみたいなーと思っています。

またお邪魔したいと思います。

次回はハワイの「コナコーヒー」をいただきたいです
けってぃ

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.