銀座に志かわのパンと成城石井のイチゴバター

中央線おでかけ

ふわっふわな食感が自慢の高級食パンに大満足!銀座に志かわ|東京駅

中央線のおいしいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は東京駅の「銀座に志かわ」です。

「銀座に志かわ」では知る人ぞ知る高級食パンを味わうことができます。

朝食がいつもよりもおいしくなりました!

それではいってみましょう!

銀座に志かわのアクセス、営業時間など

店名:銀座に志かわ

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目27−12

電話:03-6263-2400

営業時間:10:00~18:00

定休日:不定休

座席数:テイクアウトのみ

クレジットカード決済:不可

地図

 

水にこだわる高級食パン

に志かわは「水にこだわる高級食パン」として知られています。

そのこだわりについて、公式ホームページではこのように紹介されています。

蕎麦や日本酒、豆腐を仕込む水が味わいを決める重要な役割を演じるようにパンを仕込む水も、味わいを左右する力があります。料理の世界でアルカリイオン水は素材のエキスを引き出し、味わい深く仕上がることが知られています。銀座に志かわのパンの仕込み水はこのアルカリイオン水。それも天然水よりもPh値を高め、各種ミネラルバランスを添加したアルカリイオン水を使用することで絹のようにしっとりとした耳、淡雪のような口どけのほんのり甘い食パンになりました。

引用:銀座に志かわ公式ホームページ
https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

ということで、水に対するこだわりがハンパじゃありません。

また、水だけでなく、小麦粉もカナダ産の最高級品を使用したり、バターや生クリーム、はちみつにもこだわりを持っています。

こうして仕上げられたこだわりのパンですが、2018年に銀座に店を構えて以来、すでにたくさんのメディアに取り上げられるなど、高い評価を受け続けています。

行列必至!

ということで、行ってみました。

銀座に志かわの外観と行列

やはり行列!

覚悟はしていましたが…

私が並んだ際には、ひとり2個までの購入制限がされていました。

3個以上を求める場合には、列に並びなおしです。

この購入制限は日によって変わるようです
けってぃ

銀座に志かわの紙袋

無事にゲットしました。

手提げ袋は、プレゼントしやすいようにという配慮により採用されています。

ふわっふわの食感に心まで満たされる!

一斤丸ごとでの販売になります。

銀座に志かわのパンと断面

それではトーストでいただいてみましょう。

今回は、ツナとシラス、そして成城石井のイチゴバターでいただきます。

銀座に志かわのパンによるツナトースト

銀座に志かわのパンと成城石井のイチゴバター

うまいっ!

ふわっふわです!

焼き加減がダイレクトに出ます。

外はかりっ、中はふわっという「おいしい法則」が簡単に実現できるのが本当にすごい。

また、生で食べてみるとよくわかるのですが、隠し味のはちみつの甘さを感じることができます。

いや、これはまいりました。

本当においしい!

できることなら毎日食べていたいです
けってぃ

まとめ

今回は「銀座に志かわ」をご紹介しました。

もうとにかく大満足な食感です。

ふわっふわな食感にリピート間違いなし!

高級パンというジャンルは、これまで身近になかったものでした。

しかし、一度体験してみると、世界が広がります。

みなさんもぜひ、一味違うパンを楽しんでみてください
けってぃ

なお、2019年9月末現在、中央線沿線では、国立や新宿にも店舗があります。

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.