果実園東京店のマスカットとイチゴのズコット

中央線おでかけ

ケーキはまさに極上そのものでした!果実園|東京駅

特別な日には、極上のケーキをいかがですか?
けってぃ

中央線のおいしいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は東京駅にある果実園東京店のご紹介です。

ちょうど妻が誕生日だったので、ここはひとつ奮発しておいしいケーキを食べたいということでアンテナを張っていました。

すると、東京駅においしいケーキがあるということを会社の同僚から聞きくことができたので、行ってきたというわけです。

あとから調べてみると、様々なメディアで取り上げられている有名店ということでした。

食べて納得です!

めちゃくちゃおいしいですよ!

果実園のアクセス、営業時間など

店名:果実園 東京店

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 キッチンストリート内

電話:03-5220-4567

営業時間:7:30~22:00

定休日:無給

座席数:48席

クレジットカード決済 可

喫煙・禁煙:禁煙

地図

 

アクセスとしては、東京駅八重洲北口から歩いて2分の好立地です。

改札を出たらすぐに左に曲がってください。

そのまま切符売り場沿いにあるいて、T字路に来たらまた左に曲がってください。

そのまま歩いて右手にお店があります。

果実園のこだわりがすごい!

とにかくこの果実園は果物に対するこだわりがハンパないです。

まず、どのメニューを選んでも最高のフルーツに出会えます。

つまり、それぞれのメニューには必ずフルーツが盛り込まれているので、果実園に来たのにフルーツを食べずに退店ということは絶対にありません。

次に、フルーツそのものに対して、徹底した品質管理を行っています。

果物それぞれの食べごろを計算し、必要があれば「追熟」を行います。

果実園で行っている「追熟」というのは、仕入れてから室温26度~27度に保たれた倉庫で保管し、食べごろまで熟したところで提供するというものです。

つまり、常に最高の状態のフルーツを楽しむことができるということです
けってぃ

さらに、特定の品種にこだわることはしていません。

特定してしまうと、果物の良し悪しに左右される可能性が高まるからです。

つまり、あらゆる選択肢からベストのチョイスを提供してくれるということです。

いつもおいしい果物に触れることができるようたくさんのこだわりと工夫を凝らしてくれています。

ここで、果実園のホームページに掲載されているこだわりを見てみましょう。

・オーナー自ら市場で目利きし仕入れするので果物(フルーツ)が新鮮かつお値打ちで提供できる

・熟したものを仕入れてくる

・熟している、一番いい状態で出すように心がけている

・ケーキも店内で手作り

・フルーツのシャーベットやアイスも自家製

・クリスマスケーキもその日作った物をご提供

・フルーツジュースを作る際、極力水を入れず、果物を直接飲んでいる感じでご提供

・食べ頃のフルーツが安く手に入れば、メニュー写真より多くフルーツをのせる

・お客様からのオーダーが通ってからフルーツをカットする

引用:果実園ホームページ(http://kajitsuen.jp/html/spp_01.html)

 

すごいですね。

たくさんのひとに愛される理由がよくわかります。

これだけのこだわりを持っていますので、私も自信を持って大切なひとと共有できます
けってぃ

テイクアウトしてみる

仕事を定時で切り上げ、果実園に着いたのが5時半ごろでしたが、席には多くのお客さんが座っていました。

果実園東京店

さすが人気店です。

この時間になっても混雑気味でしたが、実は行列必至の人気店です。

モーニングで入る場合はできるだけ開店直後を狙いたいところです。

夕刻、私が訪れたタイミングはかなりラッキーなタイミングでした。

ちなみに、平日に限って予約できるそうです
けってぃ

お店の入り口にはケーキのケースがあり、たくさんのケーキが並べられています。

フルーツがこれでもかというほどに盛り込まれたケーキは、決して過剰な表現ではなく、キラキラ輝いていました。

目移りしてしまいます。

悩んだ末、今回は「マスカットとイチゴのズコット」「イチゴとレアチーズのズコット」を選択しました。

違う種類の味を二人でシェアする作戦です。

けってぃ
ちなみに私の内心では「マスカット」が本命

早速テイクアウトして中央線に飛び乗ります。

手に持ってみると、ずっしりとした重みです。なにやらおいしいものがいっぱい詰まっているのではないかと期待が高まります。

さすがのクオリティにほっぺがとける!

妻にプレゼントとして渡したところで、いただきましょう。

まずは「マスカットとイチゴのズコット」です。

果実園東京店のマスカットとイチゴのズコットその1

果実園東京店のマスカットとイチゴのズコットその2

マスカットをひとついただきます。

んー、うまい!

シャキシャキの外皮を破るとあふれ出てくる甘い果汁が本当にすごいです。

これが食べたかったんだよ、と思わず口に出してしまいました。

マスカットとイチゴのズコットなのに、なんと桃まで入っていました!

フルーツが存分に入っているので、ケーキの中にフルーツが入っているという感覚ではありません。

まさにクリームをまとったフルーツという感覚で、これまで食べたことのない満足感です。

果実園東京店のイチゴとチーズケーキのズコット

妻とお皿を交換して、「イチゴとチーズケーキのズコット」をいただきます。

わかってはいましたが、おいしい。

イチゴの食感が独特で、シャキシャキのマスカットとは対照的に、非常に甘くやわらかいです。

ジャムになっちゃってるんじゃないかというくらい、しっとりとしたやわらかさです。

レアチーズが入っているということで、レアチーズケーキ特有の濃厚感をイメージしていたんですが、これが意外にも軽い食感でした。

やはりフルーツメインだからでしょう。

私の本命だったマスカットは妻が全部食べてしまいました!
けってぃ

まとめ

大満足です!

やはり様々なメディアに取り上げられるということだけあり、クオリティはこれまでで一番だと思います。

ここで、果実園のおいしいポイントをおさらいしましょう。

・果物のクオリティに絶対の自信!

・おいしく食べてもらうためにケーキは店内で手作り!

・出し惜しみなし!怒涛のフルーツで身も心も大満足!

お値段がちょっと張りますけれども、きっと満足できます。

ぜひ、特別な日には大切な人と共有してください。

喜ばれると思いますよ!

誕生日プレゼントにぜひ!
けってぃ
マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.