紅花別館のココットカレー

中央線おでかけ

本格スパイスカレーに汗が止まらない!紅花別館のココットカレー|東京駅

みなさんこんにちは!けってぃです!

中央線のおいしいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は東京駅の「紅花 別館」へ行ってきました!

こちらでは本格スパイスカレーをいただくことができます。

汗をかくほどによく効いたスパイスはやみつきになりますよ!

それではいってみましょう!

紅花のアクセス、営業時間など

紅花は、1937年に日本橋で開かれたジャズ喫茶に由来します。

店名:紅花 別館

電話:03-3271-0600

営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:年末年始

座席数:58席

喫煙:ランチタイムは禁煙、土日祝のディナータイムは分煙

地図

こだわりのココットカレー

紅花別館に足を運び、さっそく、名物のココットカレーを注文しました。

そして待つこと10分程度。

きました!

紅花別館のココットカレー

いや、見るからにスパイシーです。

香りもよく、食欲をそそります。

ライスはこんな感じ。

紅花別館のココットカレーのライス

レストランが良い感じに薄暗いので、写真も暗くなってしまっています。

さて、気を取り直していただきましょう。

いただきます!

!!!

スーッとスパイスが鼻を抜けたかと思うと、今にも汗が噴き出してきそうなスパイスの辛みが身体を突き抜けます。

唐辛子系の辛さではないので、痛みとは少し違うんですが、独特の辛さで思わず水が欲しくなります。

カレーそのものはスープカレー系で、非常にさらさらしています。

ライスはおかわり自由となっていますので、遠慮なくいただきましょう。

ココットカレーには、大きなチキンが3個入っていました。

辛さでうっかり思考が止まってしまいますが、よく観察してみると、ナイフで、スッと切れるくらいしっかりと煮込んであります。

スパイスとよく煮込まれているのでしょうか、このチキンそのものも結構辛いです。

食べ終わるころには汗もしっかりとかいており、なんだか身体の中の不純物をデトックスできたようなすがすがしさを感じました。

まとめ&けぶろぐの編集後記

ということで今回は、東京駅の「紅花別館」に行ってきました。

ココットカレーには他にも、シーフードや海老といった種類もありますので、海鮮系が好きな方にも楽しんでいただけると思います。

写真を撮り損ねたのでこれまで記事にしていませんでしたが、実は以前、シーフードのココットカレーをいただいたことがあります。

今回のチキンカレーに対して、まさに濃厚なシーフードカレーとなっており、大変においしかったです。

以前、「さくら井」という三色丼が食べられる有名なお寿司屋さんをご紹介しましたが、「さくら井」と「紅花別館」はお隣?というような至近距離にあります。

さくら井のおまかせ海鮮三色丼
これぞ最高レベルのランチ!「さくら井」の三色丼|東京駅

続きを見る

どちらも素敵なランチを楽しむことができますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.