中央線おでかけ

地元民イチオシ!中野駅のカフェ「MUTO coffee roastery」

中央線のおいしいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は中野です!

中野駅徒歩3分「MUTO coffee roastery」

今回は中野駅から徒歩3分、「MUTO coffee roastery」(ムトウ コーヒーロースタリー)にお邪魔しました!

丸井の裏側にひっそりと佇むお店の外観には、緑に包まれた優しい雰囲気を感じました。

お店に入ってみると、マスターご夫婦の温かい「いらっしゃいませ」が耳を誘い、目の前に広がる木のぬくもりが目を引きました。

また、入ってすぐのカウンターでは、マスターが選び抜いたコーヒー豆の販売もされています。

基本情報です。

「MUTO coffee roastery」(ムトウ コーヒーロースタリー)

住所:東京都中野区中野3丁目34−18

営業時間:11:30~19:30(19:00LO)

定休日:木、第1・第3水

席数:15席

支払方法:クレジットカード可

地図

窓際の席に案内されると、四角い小窓の外には緑が茂っており、何とも言えない落ち着きを感じます。

外観で見たあの緑は、お店そのもの雰囲気を作っているような、とても大きな存在に感じましたが、お店の内側から見た緑は、慎ましく、ひっそりと安らぎを与えてくれるようです。

厳選のコーヒーとガトーショコラの相性が抜群!

今回お願いしたのは、「ふかいりブレンド」と「ガトーショコラ」です。いずれも情報誌掲載のメニューです。

ふかいりブレンド:540円

ガトーショコラ:432円(セット価格)

まずはコーヒーをいただきます。

マスターのハンドドリップにより丁寧に仕上げられています。

続いてガトーショコラをいただきます。

しっかりとした食感がまず印象的でした。

そして一番印象に残った点は、甘みがしっかりと抑えてあるところです。

甘みが抑えられている分、こだわりのコーヒーの邪魔をすることは決してありません。

控えめな味が、コーヒーの味をしっかりと支え、主役として押し上げます。

また、食べ応えがあるので、コーヒーに対して一歩下がりながらも、しっかりと空腹を満たしてくれます。

昼食後、小腹が空いてくる時間帯にお邪魔しましたが、私が入ってすぐに満席になってしまいました。満席であることを理由に仕方なく入店をあきらめるお客さんもいましたから、このお店がたくさんの人に愛されているということがよくわかりました。

お店を出る時にももちろん「ありがとうございます」の温かな声。

歩き疲れた身体はすっかりと元気を取り戻せました。

まとめ

今回は「MUTO coffee roastery」(ムトウ コーヒーロースタリー)にお邪魔しました。

コーヒーとガトーショコラというコンビネーションにしましたが、まだまだたくさんのメニューがあります。

ただ、この両者の相性が良すぎてまたリピートしてしまいそうです。

ぜひ引き続き通いたいお店となりましたので、今後もご紹介できればと思います。

 

散歩スポットの多い中野。

散歩の合間にいかがでしょうか。

きっといい寄り道になりますよ。

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.