吉祥寺鳥寿(トリトシ)のからあげ

中央線おでかけ

からあげ専門店!「鳥寿(トリトシ)」に行ってきました!|吉祥寺駅

中央線のおいしいもの探すショートトリップシリーズ!

今回は吉祥寺駅のからあげ専門店「鶏寿(トリトシ)」に行ってきました。

こちらは持ち帰りの専門店なので、おかずにからあげを出したいという時には足を運んでみていただきたいです。

みんな大好きからあげ!でも家では油を使わない…という家庭には強い味方です!
けってぃ

それではいってみましょう!

鶏寿(トリトシ)のアクセス、営業時間など

店名:鳥寿(トリトシ)

住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目2−3 ラ・カシータ 1A

電話:0422-21-6655

営業時間:11:30~21:00

定休日:なし

地図

持ち帰り専門店は家庭の強い味方!

にゃす
今晩のおかずどうする?
たまにはからあげ食べたいよね
けってぃ
にゃす
でも油料理はちょっとね…
じゃあ探して買ってくるよ!
けってぃ

こういった流れで鶏寿を探し当てたんですが、こうした会話(特に油を使うことへの抵抗感)、みなさんの家庭でもされていることが多いんじゃないでしょうか。

同僚に聞いて回ると、やはり油を使うことはかなり少ないようです。

油の使用に関するところは様々なご意見があると思いますのでここでは踏み込みませんが、

とにかく

みんな大好き、からあげ

でも油の使用には抵抗がある…

というご家庭にとって、持ち帰りができるからあげ専門店は非常に心強い味方になるのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、吉祥寺駅から歩いて8分

こちらです!

吉祥寺鳥寿(トリトシ)の外観

今晩のおかずを調達しに来たので、夜です。

この時間、お店で用意がされていたからあげは、「ニンニク(夕夜限定)」「南蛮酢」「甘だれ」「塩」「醤油」でした。

今回はこの中から、「ニンニク」「塩」「醤油」という基本的な味を選びました。

これぞ専門店の味!カリっと仕上がってます!

いただきます!

吉祥寺鳥寿(トリトシ)のからあげ

カリっとした食感がたまりません!

家でこのカリカリなからあげを作るのは結構難しいんですよね。

サイズ感も十分だと思います。

3個では少ないかな?と思ったんですが、食べてみると十分なサイズ感であることがわかりました。

「塩」「醤油」はやはり鉄板の味です。安定のクオリティで満足度が高いです。

今回特にヒットしたのは「ニンニク」です。

ニンニクのスライスが衣の中に入っているので、すっご~くニンニクを感じることができます!

これが本当にうまい!

夕夜限定とのことですが、おすすめです。

まとめ

今回は吉祥寺駅の「鶏寿(トリトシ)」をご紹介しました。

上でご紹介した他にも、「お弁当」や「からあげライスバーガー」といったメニューもあります。

ただ、私が思う鳥寿の魅力は、先ほどから何度も言っていますが、食卓のおかずという点です。

食卓の助けになるスポットは非常にありがたいですよね。

今夜のおかずにいかがですか?きっと満足できますよ!
けってぃ
OCEAN TRICO シャンプー

30代の日常

2021/7/31

OCEAN TRICOのシャンプーを使った感想!

どーも!けってぃです! 今回はOCEAN TRICOのシャンプーをご紹介したいと思います。 私は最近まで知らなかったんですが、2,000円以内のメンズシャンプーというカテゴリにおいてかなり有名のようで、 おしゃれな人々はさすがだなーと関心してしまいました。 けってぃちょっといいシャンプーを使いたいと思い始めた方におすすめですよ!   リンク   目次どんなシャンプーなのかさっそく試してみる乾かしてみると?まとめ どんなシャンプーなのか 「これが、プロの答え」 というキャッチコピーをひっ ...

ReadMore

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.