さくら井のおまかせ海鮮三色丼

中央線おでかけ

これぞ最高レベルのランチ!「さくら井」の三色丼|東京駅

中央線の美味しいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は東京駅「さくら井」さんです。

今回いただいたのはランチメニューの「おまかせ海鮮三色丼」です。

お店はとても静かな雰囲気で、いわば知る人ぞ知る名店です。

それではいってみましょう!

さくら井の営業時間、アクセスなど

店名:さくら井

住所:〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目2−16 1F

電話:050-3314-0084

営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00

定休日:日曜、祝日

座席数:18席

クレジットカード決済:可

地図

ひっそりと佇む名店

永代通りから一本奥に入ったところ、東京駅の日本橋口から歩いて7分。

日本橋駅からは徒歩1分です。

さくら井

静かな佇まいとなっています。

ランチメニューです。

さくら井のランチメニュー

店内に入ると、カウンターから丁寧ないらっしゃいませの声をもらえました。

静かな雰囲気の中、今回注文したのは「おまかせ海鮮三色丼」です。

彩り鮮やかな三色丼に思わずうっとり!

出てきました!

一種の芸術のような丼です。

さくら井のおまかせ海鮮三色丼

これはおいしいに決まっています。

それではいただきます!

まずは赤だしをいただきます。

大根が入っているのが特徴的だと感じました。

この汁物ひとつでこのあといただくメインへの期待感が高まってしまいます。

次に付け合せのひじきをいただきます。

しっかりと味が染み込んでいて、小鉢といえども一切の手を抜いていないのがよくわかります。

ひじきの食感、香りがしっかりと出ているだけでなく、にんじんの甘味がたまりません。

それではメインの丼をいただきましょう。

うーん、幸せ。

新鮮な海鮮に優しい酢飯が完璧です。

もう素人が食レポするのがおこがましいです。

まとめ

ということで、もうまとめます。

さくら井でいただけるランチは、八重洲近辺でいただけるランチにおいて最高のクォリティです。

ぜひ足を運んでください!

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.