揚子江汁なし担々麵1

中央線おでかけ

地元に愛される本格中華!揚子江|東小金井駅

中央線のおいしいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は東小金井駅の中華料理「揚子江」です。

東小金井を地元とする先輩が大変におすすめしていたのが印象的でした。

地元で愛されるその味に迫ります!

揚子江のアクセス、営業時間など

店名:中華料理 揚子江

住所:〒184-0003 東京都小金井市緑町1丁目662

電話:042-301-3388

営業時間:1130150017002200

定休日:水曜日

座席数:30席

クレジットカード決済:不可

地図

駅徒歩数分!交差点が目印!

揚子江は東小金井駅のnonowa口から出て数分のところにあります。

コメダ珈琲からみて交差点の反対側、対角線上のところです。

東小金井駅揚子江

一見すると、1階しか無いように思えますが、ちゃんと2階席がありますのでご安心を。

中に入ると、数席のカウンターと厨房になっています。

複数人で訪れた場合には、原則として2階への案内となります。

2階へ上ると、4人席が5卓ほど。

ちょっとした宴席も設けられそうですね。

揚子江のメニュー

メニューを確認しましょう。

東小金井駅揚子江メニュー1

東小金井駅揚子江メニュー2

東小金井駅揚子江メニュー3

東小金井駅揚子江メニュー4

大変に豊富なメニューで、しかも本格的です。

これだけあると、一回ではこのお店の魅力をとらえるのは難しいです。

何度も足を運びたくなります。

今回は、私が汁なし担々麺、妻が通常の担々麺、加えて、チャーハン、餃子を注文します。

本格中華の辛さにしびれる!

まずは汁なし担々麺をいただきます。

揚子江汁なし担々麵1

一番の特徴は、麺が短いことです。

揚子江担々麵2

一般的なラーメンでは、「麺をすする」というだけあって、麺に相応の長さがあります。

しかし、揚子江の汁なし担々麺では、すする程の長さがありません。

ショートサイズの麺に出会ったのは初めてです。

味は本格中華のそれです。

すなわち、麻辣感がしっかりと感じられ、特有のしびれを楽しむことができます。

また、辛さも十分に出されていて、食べていてとても楽しい気分になります。

このしびれと辛味がしっかりと口の中に残りますので、担々麺好きの方にはぜひとも味わっていただきたいです。

次に妻が注文した担々麺をいただきます。

揚子江の担々麵

こちらの麺は一般的な長さの麺で、すすることができます。

ゴマがしっかりと効いていて、甘みを感じます。

この甘味の奥に辛味があります。

汁なし担々麺と比べると、甘みが強いので、辛さよりも担々麺らしさを求めるならば、こちらを注文したほうが満足できます。

このように、同じ担々麺でも、性格が全く違うので、その日の気分によって楽しむことができます。

チャーハンは、醤油ベースの味です。

揚子江のチャーハン

こちらもやはり本格中華。

家では難しい、パラパラなチャーハンです。

パラパラなチャーハンを食べると幸せな気持ちになれるのは私だけではないはず。

まとめ

今回は東小金井駅「揚子江」にお邪魔しました。

何度か足を運んでいますが、その度にお客さんで席が埋まっています。

地元民に愛される中華料理です。

ぜひ足を運んでみてくだい。

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.