Delicier’sのナチョバーガー

中央線おでかけ

立川の「Delicier’s(デリッシャーズ)」は至高の本格派ハンバーガー専門店でした!

今日のランチはどうしよっか?
けってぃ
にゃす
今日はとにかくお腹いっぱいになりたいな~
それならハンバーガーはどう?本格派だよ!
けってぃ
本格派!?それなら行ってみたい!
けってぃ

中央線のおいしいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は立川です!

JR中央線立川駅

今回ご紹介するのは一撃でお腹一杯になれる本格派ハンバーガー専門店「Delicier’s(デリッシャーズ)」です!

それではいってみましょう!

(追記)

TVドラマ「凪のお暇」の撮影場所になっていましたね!

第4話です!

Delicier’sのアクセス、営業時間など

店名:Delicier’s

住所:〒190-0022 東京都立川市錦町1丁目5−15

電話:042-512-7540

営業時間:

(平日)11:00~15:30 17:00~23:00

(土曜日)11:00~23:00

(日・祝)11:00~21:00

定休日:なし

座席数:23席

キャッシュレス決済:PayPay

地図

オニ公園(錦第二公園)が近くにありますので、テイクアウトするのもいいですね!

知る人ぞ知る至高のハンバーガー専門店

南口を降りてすぐ左に曲がって国立方面へ。

グランデュオ沿いにまっすぐ歩いて、錦第二公園(オニ公園)を目指します。

歩くこと5分、お店を見つけました。

Delicier’s 立川南口のハンバーガーショップ

アメリカンなテイストをバリバリ感じますね。

立川駅からずっとまっすぐ歩くだけなので比較的わかりやすいと思います

TVドラマ「凪のお暇」の第4話で出てましたね!テラス席で食べてるシーンでした
けってぃ

メニューです。小さくてすみません。

Delicier’sのメニューその1

Delicier’sのメニューその2

注文は、一人につき一枚、この注文用紙に記入して行います。

Delicier’sのメニューその3

焼き加減などの細かい注文ができるところが嬉しいですね
けってぃ

ナチョバーガーは至高の一品!

今回は「ナチョバーガー」(1,150円、税抜)をお願いしました。

先ほどの注文用紙で、パティの焼き加減はミディアムレアを選択しました。

厨房を見てみると、ちょうどパティを焼いているところを見ることができましたが、烈火のごとく炎が舞い上がっていました。

さすがの本格派ということで、このような場面を見ると思わず期待が高まります。

待つこと数分。やってきました!

Delicier’sのナチョバーガーその1

迫力すごっ!

無理に食べたらアゴが外れてしまうのではないかと思うくらいです。

Delicier’sのナチョバーガーその2

早速いただいてみます。

おいしい!

まず、バンズがしっとりとした柔らかさを持っていますので、見た目の迫力とは裏腹に、しっかりとかぶりつくことができます。

あふれる肉汁がハンパないです。

また、しっとりとした肉感も同居しています。

炭火焼の香ばしさが鼻をしっかりと抜けていきます。

かつてハワイで現地の名物ハンバーガーをいただきましたが、すっかりその時のことを思い出してしまうほどの本格派です。

ただ、肉感が強いというのは、ともすると肉汁と脂分の印象が強くなりがちです。

そこで、一緒に添えられているサワークリームとハラペーニョが活躍します。

サワークリームのさわやかさが過度な脂分を感じさせません。

また、時々口の中に入ってくるハラペーニョのしっかりとした辛さが味覚を刺激し、飽きを感じさせません。

あっという間に完食です。

スタンダードはまさに基本に忠実!

妻は「スタンダードバーガー」(790円、税抜)を注文しました。

Delicier’sのスタンダードバーガー

こちらはパティとグリルオニオン、トマト、レタスという最もシンプルなハンバーガーです。

基本に忠実であるということは、味の良し悪しが最もダイレクトに感じられるということです。

少し分けてもらい試食。

やはり、うまい。

パティからあふれる肉汁や、食感はやはり最高です。

ナチョバーガーと違うのは、やはりシンプルである分、塩分やスパイスといったパティそのものの風味を感じやすいです。

妻もあっという間に完食です。

まとめ

今回ご紹介したのは「Delicier’s」です。

このお店のおすすめポイントをもう一度おさらいしましょう。

・炭火焼でしっかりと閉じ込められた、あふれんばかりの肉汁

・しっとりとした食感も合わさって、本格かつ至高のハンバーガー

・バンズが柔らかいため見た目とは裏腹に食べやすい

・お腹の満足度はまさに迫力通り

妻があっという間に完食したことから、女性目線での満足度は高そうです。

もちろん私は大満足!

また足を運びたいと思います。

テイクアウトもできますので、オニ公園で食べるのもいいですよ!

次回は「ハワイアンバーガー」を食べたいと思います!
けってぃ
IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.