パスタビーノハシヤのタラコとウニのパスタ

中央線おでかけ

リピートしました!【立川】パスタビーノ・ハシヤ南口店

中央線のおいしいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は立川のハシヤにリピートで突撃してきました!

パスタビーノ・ハシヤ南口店

前回の記事では、妻が注文した「ウニとタラコのパスタ」にも惚れこんでしまった、ということで、必ずリピートするということを宣言していました。

今回は、宣言通りにリピートしてきましたので、そのレポートをしたいと思います。

前回のレポートはこちらからどうぞ!

パスタビーノ・ハシヤ南口店
リピート必死!パスタビーノ・ハシヤ(立川南口)は激ウマパスタ専門店

続きを見る

パスタビーノ・ハシヤ南口店のアクセス、営業時間など

店名:パスタビーノ・ハシヤ南口店(PASTAVINO HASHIYA)

住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町2丁目1−6

電話:042-521-3386

アクセス:立川駅南口徒歩3分

営業時間:11時~22時

定休日:水曜日

座席数:48席

クレジットカード決済:可

さっそくウニとタラコのパスタを注文!

前回ハシヤに訪れた時に惚れてしまった味、「ウニとタラコのパスタ」を注文します。

この前は注文するのに不慣れな雰囲気を出してしまいましたが、今回はもう手慣れたもの。

もちろん、無料の大盛で注文しました。

わくわくが止まりません。

ちなみに、休日のディナー開始(18時)と同時に入店したので問題ありませんでしたが、数十分する頃には席の大部分が埋まってしまいました。

人気の高さを再度思い知らされました。

待ちに待ったパスタとご対面!

ついにご対面です。

パスタビーノハシヤのタラコとウニのパスタ

それではさっそくいただきましょう!

口に運んだ瞬間に感じたのは海の香り、潮の香りです。

この潮の香りは決して強いものではなく、やさしく感じる具合です。

続いて濃厚なミルク感がずっしりと舌の上に乗っかってきます。

このパスタソースはサラサラ系ではないので、ともするとその重さに疲れてしまうのではないかと心配になりましたが、タラコがプチプチとした食感を持ってきますので、まったく飽きることなく食べ続けることができます。

ウニの役割はというと、ソースに濃厚さを加えるのはもちろん、潮の香りをもたらすところにもあるようです。

あっという間に完食。

今回もごちそうさまでした。

ミートソースパスタはシンプルかつ安定のおいしさ!

妻はミートソースパスタを注文しました。

前回に私が注文したのは納豆入りだったので、プレーンのミートソースパスタは初めてということになります。

試食させてもらいます。

基本に忠実なミートソースです。

トマトが強いお店もありますが、ここハシヤのソースは違いました。

私はトマトが少し苦手なので非常に食べやすかったです。

納豆が無い分、サラサラしています。

初めてのお店では基本のメニューをおすすめします。そのお店の基礎がわかりますよ!
けってぃ

リピートしてみて

再度訪れて感じたのは、やはり地元に愛されるだけの実力があるということです。

要するに、うまい!

オープンと同時に多くのお客さんで席が埋まるのも納得です。

メニューにはまだまだたくさんのパスタがありますので、また新たな味を求めにリピートしたいと思います。

ディナーメニューのサラダにも定評があるようですよ!
けってぃ
パスタビーノ・ハシヤ南口店
リピート必死!パスタビーノ・ハシヤ(立川南口)は激ウマパスタ専門店

続きを見る

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.