ラーメン鶉の味玉味噌ラーメン

中央線おでかけ

「鶉(うずら)」で絶品味噌ラーメンに出会う|武蔵境駅

中央線のおいしいものを探すショートトリップシリーズ!

今回は武蔵境駅に降り立ちました。

武蔵境駅

その武蔵境駅で今回お邪魔するのは、ラーメン「鶉(うずら)」です。

ラーメン鶉の外観

こだわり抜いた絶品の味噌スープや、他ではなかなか味わえないチャーシューなど、魅力満点のお店でした。

それではいってみましょう!

鶉のアクセス、営業時間など

店名:鶉

住所:〒180-0022 東京都武蔵野市境2丁目3−20

電話:0422-27-8383

営業時間:11:00~15:00(材料切れ終了)

定休日:木曜日

座席数:7席

地図

営業時間ですが、日によって違うこともあるようなので、公式ツイッターで確認することをおすすめします。

味噌ラーメンオンリーのこだわり!

鶉で提供されているのは、なんと味噌ラーメンのみ!

もちろん、一択ということはなく、バリエーションはあります。

メニューを見てみましょう。

ラーメン鶉のメニュー

見事に味噌ベースオンリーです。

今回は、味玉味噌ラーメンをいただきます。

絶品味噌ラーメンの秘密は麹にあり!

きました!

ラーメン鶉の味玉味噌ラーメン1

おいしそう!

見事な味噌ラーメンです!

トップにあるのはごぼうチップです。

それではいただきます!

あまい!

スープが甘いんですが、それでいて濃厚すぎることなく、すっと舌を抜けていくので嫌な甘さではありません。

むしろ上品な甘さです。

そして驚きなのは、すっきりとした抜け感を持ちながらも、ゆったりとしたコクを持ちながら口の中を流れていくスープ。

そして舌先に絡まって楽しませてくる麹の存在感。

すっきり、ゆったり、そして形としての存在感。

この微妙なるバランスがすごい。

麺は自家製で、平打ちタイプです。

ラーメン鶉の味玉味噌ラーメン2

もっちりとした食感をもっており、しっかりとした食べ応えを演出してくれます。

しかも、麺の形状が独特なので、あのおいしいスープを一緒に連れて来てくれます。

素晴らしいです。

若干の辛みを感じるひき肉や、もやし、味玉といった食材もおいしいんですが、

さらにもう一押し。

それがチャーシューです。

低温調理されたチャーシューには塩胡椒がしっかりと染み込んでいて、他のラーメン店ではなかなかお目にかかれないようなおいしさをもっています。

まとめ

今回は武蔵境駅のラーメン店「鶉」に行ってきました。

私がお邪魔した時には、行列ができていましたが、納得のおいしさです。

特に、こだわり抜いた味噌スープやチャーシューにはリピートしたいと思わせる強烈な魅力があります。

ぜひ足を運んでみてください。

次は絶対にチャーシュー増しにします
けってぃ

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-中央線おでかけ
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.