セブンイレブンの高級キリマンジャロブレンド

30代の日常

セブンイレブンの「高級キリマンジャロブレンド」を飲んでみた!その実力は?

みなさんこんにちは!けってぃです!

今回は、セブンイレブンの「高級キリマンジャロブレンド」を飲んでみたので、正直な感想をご紹介していきたいと思います。

それではいってみましょう!

セブンイレブンの「高級キリマンジャロブレンド」とは?

セブンイレブンが満を持して世に送り出したスペシャルブレンドで、キャッチフレーズは「青の贅沢」です。

セブンイレブン公式HPでは、このコーヒーについて、

高級銘柄として知られるキリマンジャロ豆を贅沢に使用し、ヘビーなボディ感を甘みを実現。

定番の白よりもさらに深入りにすることによって生まれた力強い香りとコク

という紹介をしています。

「白の定番」のレギュラーサイズは93円(税抜)であるのに対して、

高級キリマンジャロブレンドのレギュラーサイズは102円(税抜)となっており、差額は10円です。

10円追加することで、より贅沢なコーヒーと時間を得ることができる、というのがセブンイレブンの狙いのようですが果たして。

早速いただいてみる

110円支払い、早速いただいてみます。

香りはナチュラルで良し

若干の酸味と、わずかにローストしたような香りで、クセのない香りです。

しかし、「若干」とか「わずかに」なんですよね。

ちょっと嫌な予感。

味はどうなのか、率直な感想

ほどよい酸味と苦み、そして甘みも出ています。

口あたりもまろやかです。

ですが、キリマンジャロ豆の特徴がしっかりと出ていない印象。

何をもって特徴がでるかというと個人の好みになってしまうので、あくまで私の感想になりますが、どうも酸味や明るさが足りない気がします。

時間が経つと、雑味を感じるようになります。

苦みと渋みが前面に出るようになってくるので、ゆったりと飲んでいると手遅れになります。

まとめ&けぶろぐの編集後記

ということで今回は、セブンイレブンの「高級キリマンジャロブレンド」を飲んでみた!その実力は?という内容でお送りしました。

結論としては、10円をプラスするほどではないな、というところです。

積極的にリピートすることはないと思います。

100円の「白の定番」で十分かな。

短い記事ですが、今回はここまでです。

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

-30代の日常
-

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.