ブーツと靴下

30代の日常

足の臭いニオイを撃退するたったひとつのこと【靴下が原因かもしれません】

こんにちは!けってぃです!

今回は「足の臭いニオイを撃退するたったひとつのこと」をお伝えしようと思います。

一仕事終えて家で靴を脱いだその瞬間!

居酒屋で靴を脱いだその瞬間!

ぷ~ん

おえっ!

なんて経験ありませんか?

あるいは、夫が家に帰ってくるとニオイが気になる奥様!

今日はそんなお悩みに、たったひとつ、情報を共有したいと思います!

それではいってみましょう!

どこから臭っているのか

ブーツと靴下

まず、足が臭いといっても、いくつかの原因が考えられます。

1.靴の臭い

2.足の臭い

3.靴下の臭い

一般的に考えられる分類としては上記3つが挙げられます。

そして、上記1と2に対する対策は、みなさんしっかりとやっていらっしゃるのではないでしょうか。

昨今、1と2の臭いに対するケアグッズが充実していますよね。

消臭スプレーや重曹などがそうです。

足に関しては、指や爪の間を丁寧に洗うことが臭い対策として挙げられます。

しかし、こうした靴や足そのものへの臭い対策をしても、なお臭う場合があります。

そんなときは3番目、靴下を疑ってください!

そもそもなぜ靴下が臭うのか

悩んでいる人

洗濯を欠かすこともなく、あるいは、せっかく新品の靴下にしても、なぜか臭ってしまう不思議。

これは、靴下の繊維に皮脂が溜まってしまっているからです。

溜まった皮脂が、さらなる皮脂や汗を吸い込み、やがて魔物へと成長していくのです…。

立派な魔物になってしまうと、いくら靴に消臭スプレーを吹き付けても、足を清潔にしていても関係ありません。

それでは、本題です。

たったひとつのことを試すだけで、この靴下に住み着いた魔物を簡単に撃退することができます。

靴下に住み着いた魔物を撃退する方法

靴下の洗濯

簡単です。

みなさん、洗濯機をはじめる時、靴下はどんな状態になっていますか?

おそらく、魔物が飼いならしている方は、表向きで洗濯機に投入しているはずです。

そう!

靴下を裏返して選択するのです!

簡単ですね!

ここで多くの読者の方がこのページを閉じてしまうのが目に浮かんできます。

それでいいんです。

洗濯してください!

ですが、一応私の体験談を書き残しておきますね。

劇的に無臭!!!

夕日を前に喜ぶ女性

すぐには効果は出ませんでした。

長い間飼いならしてきた魔物。

そう簡単にはいなくなってはくれません。

しかし、繰り返していくうちに、いつの間にか臭いが無くなっていました!

無臭!すごい!

何回目、という感覚は覚えていないんですが、そんなに時間がかかった印象はないので、何回かの洗濯で効果が出たはずです。

いままでは、冒頭に書いたような瞬間が何度もありました。

飲み会!?まさか座敷なのかっ!?

もうこんなことに怯えたりはしません!

ぜひ試してください。

読んでくださった方に効果がでますように!

ちなみに、洗濯物全般の生乾き対策にはこちらをおすすめしますよ!
けってぃ

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-30代の日常

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.