SILSMALIAのアールグレイ1

30代の日常

バレンタインデーにSILSMALIA(シルスマリア)チョコをいただきました!

みなさんこんにちは!けってぃです!

2月14日のバレンタインデーに、ありがたくも大変おいしいチョコをいただきました!

実は結構チョコが好きなんですよね。

メゾンドショコラをはじめ、銀座の三越や松屋でいただけるチョコは一通り口にしております。

ということで今回は、SILSMALIA(シルスマリア)の生チョコレートをいただきましたので、早速いただきました!

そもそもSILSMALIA(シルスマリア)って?

はい、そもそもSILSMALIA(シルスマリア)ってご存知ですか?

SILSMALIA(シルスマリア)というのは「生チョコレート」をはじめて世に送り出したところです。

生チョコという名で世にでた最初の一粒

1988年の寒い夜のこと。
生チョコレートというはじめの一粒はシルスマリアで生まれた。

シルスマリアは、生チョコレート発祥の地。
わたしたちが今、至福のひとときを過ごすのに欠かせない生チョコは、 シルスマリアの厨房で生まれた。
生チョコという名で世に出た最初のひと粒は、
今も職人の手によって受け継がれている。

引用:SILSMALIA公式HP(https://www.silsmaria.jp/)

というように、公式ホームページでも高々と掲げられています。

「公園通りの石畳シルスミルク」はモンドセレクション「最高金賞」を受賞したほどです。

今回いただいたのは、「公園通りの石畳シルスミルク」と同種の「アールグレイ」です。

本当にありがとうございます。

ショップリスト

公式ホームページによると、2020年2月現在で3店舗の展開です。

①馬車道本店

神奈川県横浜市中区太田町5-58
馬車道CFビル 1F/2F
phone 045-640-3077
Open 10:00 / Close 21:00
※年中無休

②平塚店

神奈川県平塚市龍城ケ丘 2-3
phone 0463-33-2181
Open 9:30 / Close 20:00
※日曜・祭日 Close 19:00
※年中無休
※駐車場 10台有

③CIAL桜木町店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1
CIAL桜木町
phone 045-264-4974
Open 10:00 / Close 21:00
※店休日 CIAL桜木町に準ずる

「石畳」をモチーフとした、かわいいチョコレート

SILSMALIAのアールグレイ1

それではいただきましょう。

化粧箱はアールグレイをテーマとしたシンプルなデザインとなっています。

開封すると、まさに「石畳」を思わせる、整列されたチョコレートが目に飛び込んできます。

SILSMALIAのアールグレイ2

早速いただきます。

とろける

美味しい

このとろける口あたりが生チョコレートであり、しかも、生チョコレートの原点です。

あとから、アールグレイの風味が鼻を抜けていきます。

最初にチョコを楽しみ、そして、アールグレイの上品な香りを楽しむという、なんと高貴なチョコレートでしょうか。

手が止まりません!

あっという間に食べてしまいました!

まとめ&けぶろぐの編集後記

シルスマリアの生チョコレートは原点であるだけあって、非常に満足度の高い口あたりとなっています。

今回はいただきましたが、何かの折には誰かに差し上げたいです。

ひとにおすすめできる、貴重な体験となりました。

この記事を読んでくださっている方にもおすすめします。

ぜひ、生チョコレートの原点、口にしてみてください
けってぃ
OCEAN TRICO シャンプー

30代の日常

2021/7/31

OCEAN TRICOのシャンプーを使った感想!

どーも!けってぃです! 今回はOCEAN TRICOのシャンプーをご紹介したいと思います。 私は最近まで知らなかったんですが、2,000円以内のメンズシャンプーというカテゴリにおいてかなり有名のようで、 おしゃれな人々はさすがだなーと関心してしまいました。 けってぃちょっといいシャンプーを使いたいと思い始めた方におすすめですよ!   リンク   目次どんなシャンプーなのかさっそく試してみる乾かしてみると?まとめ どんなシャンプーなのか 「これが、プロの答え」 というキャッチコピーをひっ ...

ReadMore

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

-30代の日常

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.