歯医者と女性

30代の日常

親知らずを抜くのは痛いのか?歯医者嫌いだけど抜いてきた話

みなさんこんにちは!けってぃです!

突然ですが、私は歯医者が嫌いです。

もちろん、歯医者さんに恨みはありません。

ただただ、怖い。

そして、痛い。

ええ、わかってますよ。

すべて、私が悪い。

でもね…嫌なの。

ということで今回は、実際に親知らずを抜いてきた体験を共有したいと思います。

最後には歯医者さんからすすめられたグッズをご紹介します。

ジェットウォッシャーで虫歯を見つけてしまう

shower

これまで記事にしていないんですが、私はドルツのジェットウォッシャーを愛用しています。

これです。

 

これ、本当に良いですよ。

すごーく褒めちぎっている記事を見かけますが、これには同意です。

さて、これを使い始めて2日目のこと。

奥のほうに水をあてたところ、

ずっきーん

あっ…

これはたぶんやばいやつ

歯医者が怖い私は、この状態を見て見ぬふりして2か月ほど放置しました。

我慢できず歯医者へ

一歩ずつステップアップ

発見から2か月間、僕はブラッシングで何とかならんものかと、あの痛みを探して一生懸命はみがきをしました。

液体歯磨きも使い、必死に悪化しないよう努力しました。

 

しかし、一向に良くならないので(あたりまえ)、歯医者へ行くことを決意したのです。

いざ抜歯…!

歯医者と女性

歯医者に通うこと数回、ついにその日がやってきました。

私が歯医者を遠ざける一番の理由は、痛みであり、中でも嫌なのが、麻酔の痛みです。

あの注射が本当に嫌なんですよ。

「じゃあ麻酔していきますねー」

うぅ…怖い

あれ???

(思ったよりもずっと)痛くない

痛くない!

ほっとしました。

それから、10分もしないうちに、

「はい、おわりましたー」

え?もう?

あっという間でした。

想像以上に痛みはありませんでした。

ふと横をみると、無残にも蝕まれた親知らずが横たわっていました。

麻酔が切れると痛くなるのか

麻酔が切れるのは2時間後という説明を受け、痛み止めと化膿止めをもらって帰宅。

歯がないってなんか変。

スッカスカです。

昔、会社の余興で女装をした時にはいたスカート。あれに似た感じ。

徐々に、疼くような、いわゆる疼痛を感じるようになりました。

そこですかさず痛み止め。

痛み止めが切れるのは6時間後ですが、その後、疼痛はなくなりました。

まとめ&けぶろぐの編集後記

ハブラシ

ということで今回は完全に日記となってしまいましたが…。

今回の件でわかったのは、

歯医者、今なら怖くない!!!

医学の進歩なんですかね?技術の問題?

思い出のあの痛みはありませんでした。

これからは口腔衛生により一層気をつけます。

ということで、最後に歯医者さんのおすすめにより、実際に使用するようになった相棒たちを紹介して終わります。

相棒たちのレビュー記事はこちらです。

toothbrush
【3つのケア】歯医者さんオススメのデンタルケアがマジでよかったから伝えたい

続きを見る

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-30代の日常

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.