30代の日常

Appleからギフトカードが届かない!メールアドレスを変えたのに放置してしまった時の対処法

デスク周り部門神セブン (1)
【2020年上半期 デスク周り部門】反響が多かった&買ってよかったモノ7選

続きを見る

今年のはじめ、私はAppleの初売りでiPad mini 5 をゲットしました。

そして、初売りですので、ギフトカードがもらえます。

iPad mini 5 では、6,000円分のギフトカードです。

オンラインストアで購入したので、ギフトカードはメールで届きます。

そしてこれを利用してアップルペンシルをゲットしようとウキウキしていたんですが、

やってしまった!

せっかく初売りでギフトカードを送ってもらえることになったのに、Apple IDに登録されていたメールアドレスはすでに解約済み…

待てども待てども一向に届きません。

非常に困った。これじゃ定価で買ったのと変わらん!

まじでブルー。

ということで、同じことで困ってしまう方もきっといると信じて、こういう時の対処法を備忘録として書いてみます。

iPad mini 5
2020年Appleの初売りでiPad mini 5をゲット!Apple Pencilも約半額で!

続きを見る

結論!ここに電話しよう!

電話をする男性

ということで最初に結論です。次の番号に電話しましょう。

0120-993-993

この番号はAppleのコールセンターの番号です。

あとはガイダンスに従っていきます。

まずは「3」

次に「2」(ギフトカードの件)

を押していけば、ギフトカードの件としてコールセンターにコンタクトを取ることができます。

コールセンターに伝えた事

電話をする女性

まずは事の顛末を伝えます。

初売りで商品をオンラインストアにて購入。しかし、Apple IDに紐づいているメールアドレスはすでに解約済みとなっている。このままではギフトカードが受け取れないのだろうか。アップルストアで商品を受け取る際に相談したところ、コールセンターに問い合わせてほしいとのことで電話しました
けってぃ

と伝えると、

にゃす
わかりました。このお電話にてオッケー、再送します

という旨の返事がいただけました。

やったー!さすがApple!

ということで本人確認を行い、続いて新しいアドレスを伝えます。

新しいアドレスにテストメールが送られてくるので、それが届いたことをオペレーターに伝えると、手続き完了です。

「現在込み合っているので2~3日間お時間ください」

と言われましたので、三が日は厳しいかなと思っていました。

が、驚くことにその日のうちに届いていました。

迅速な対応にただ感謝です。

まとめ&けぶろぐの編集後記

「Appleからギフトカードが届かない!メールアドレスを変えたのに放置してしまった時の対処法」

ということで、私の備忘録も兼ねて書いていきました。

誰かの役に立てれば幸いです。

今回の件は、アップルストアにて商品を受け取る際にスタッフに相談したところ、得られた回答に沿って、事を進めました。

私のオリジナルの解決ではないので、ぜひ活用していただきたいです。

ここからは編集後記的な雑記として。

例えば、キャリアの変更をしたりすることでメールアドレスが変わる、といったことはごく日常の営みだと思います。

ですが、こうしたことがきっかけとして、重要な通知が受け取れなくなるということもあります。

私の場合、メールアドレスを変えたことで多くのメルマガの整理ができてすっきりしていました。

しかし、今回のような事態は想定していませんでした。

これからメールアドレスの変更を行う時には気を付けていきます。

Apple初売り2020
Apple、2020年の初売りを開催!最大24,000円のギフトカードがもらえる年一回の大セール!

続きを見る

デスク周り部門神セブン (1)
【2020年上半期 デスク周り部門】反響が多かった&買ってよかったモノ7選

続きを見る

OCEAN TRICO シャンプー

30代の日常

2021/7/31

OCEAN TRICOのシャンプーを使った感想!

どーも!けってぃです! 今回はOCEAN TRICOのシャンプーをご紹介したいと思います。 私は最近まで知らなかったんですが、2,000円以内のメンズシャンプーというカテゴリにおいてかなり有名のようで、 おしゃれな人々はさすがだなーと関心してしまいました。 けってぃちょっといいシャンプーを使いたいと思い始めた方におすすめですよ!   リンク   目次どんなシャンプーなのかさっそく試してみる乾かしてみると?まとめ どんなシャンプーなのか 「これが、プロの答え」 というキャッチコピーをひっ ...

ReadMore

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

-30代の日常

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.