iPad mini 5

好きなモノ

2020年Appleの初売りでiPad mini 5をゲット!Apple Pencilも約半額で!

みなさんこんにちは!

アップルストアでは、初売りを2020年1月2日限定で開催しました。

Apple初売り2020
Apple、2020年の初売りを開催!最大24,000円のギフトカードがもらえる年一回の大セール!

続きを見る

去年はスルーしましたが、今回はApple Pencilに対応したiPadシリーズが初売りの対象になっていたので、ここぞとばかりにポチりました。

それではいってみましょう!

iPad mini 5をゲット

iPad mini 5

今回ゲットしたのはiPad mini 5です。

これまでもiPadにはお世話になってきましたが、最近のモデルはアップルペンシルに対応するようになりました。

これにより、仕事でのメモや、ちょっとしたブログネタのメモが取れるようになったのが購入動機の一番のポイントです。

選んだモデルは、64GBのWi-Fiモデルです。

64GBのiPhoneを使っていますが、容量が十分に余っていることや、私の用途では重いファイルの保存は行わないという見通しが立っていますので、この容量を選びました。

セルラーモデルもありますが、街でのWi-Fi環境も一定程度整備されていますし、外で動画を視聴することもありませんので不要と判断しました。

この運用で足りなくなったら、その時に考えます
けってぃ

初売りの特典

iPad miniを購入すると6,000円分のギフトカードがもらえます。

オンラインストアで購入したので、ギフトカードはメールを通じて届きます。

6,000円ということで、10%強の還元、すなわち消費税(10%)以上の還元を受けることができます。

非常にパワフルな還元だと思います。

しかし、このメールで届く、という点に大きな落とし穴がありました。

Appleからギフトカードが届かない!メールアドレスを変えたのに放置してしまった時の対処法

続きを見る

とにもかくにも無事にギフトカードが到着。早速使いました。

使い道はもちろん…

Apple Pencil

Apple Pencilです!

ウキウキが止まりません!

 

ついでにこちらもゲットしました。

これがあるとペンシルのキャップの紛失を防いでくれます。

初売りの注意点

こんなにお得なAppleの初売りですが、ちょっとした注意点があります。

それは、どこで買うかで決済方法が違う、ということです。

オンラインストアではクレジットカード決済のみとなっています。

したがって、現金での購入や、ローンを組んで買いたい場合は、店頭での購入がマストになります。

例えばMacBook Proをローンで買いたい、という場合は店頭にいく必要があり…

つまり、寒風吹きすさぶ中にあの大行列に並ばなければならない!

もちろん、お祭りなので並ぶのも一興です。

まとめ&けぶろぐの編集後記

ということで今回はAppleの初売りでiPad mini 5と、特典のギフトカードでApple Pencilをゲットしたお話でした。

これからガシガシ使っていこうと思いますので、使い心地のレビューもしていきたいと思います。

初売りでちょっとした失敗をしましたので、共有しておきます。

Appleからギフトカードが届かない!メールアドレスを変えたのに放置してしまった時の対処法

続きを見る

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

-好きなモノ

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.