好きなモノ

カリトケ(KARITOKE)でお悩み解決!借りて試着という新提案【体験しました】

ロレックスのサブマリーナ

ウブロのビックバン

ゼニスのクロノマスター etc…

どれも良い時計ですよね。

しかし、どれも相応にいいお値段で、買うかどうか迷いませんか?

あるいは、いくつかの時計で迷ってしまっていませんか?

これらの迷いはつまり「自分のライフスタイルに合うか否か」の判断がつかないことが原因です。

 

 

そこで「買うか」「買わないか」で悩む前に、

「レンタル」してみてはいかがでしょう。

 

今や腕時計はレンタルができる時代なんですよ
けってぃ

 

レンタルすることで、時間をかけて「自分のライフスタイルに合うか否か」を確認することができます。

 

今回は「KARITOKE(カリトケ)」という時計レンタルサービスをご紹介します。

このカリトケ、会員登録そのものは無料で、レンタルしている間だけレンタル料が発生する仕組みです。

ブランド腕時計サービス「KARITOKE」

 

レンタルサービスのメリットはどこにある?

ロレックス サブマリーナ

冒頭でも触れましたが、高級時計には文字通りまとまったお金が必要です。

しかも、Aも良いけどBにもほれてしまう、というのが常です。

だからこそ、「買うか」「買わないか」を迷います。

 

私自身が迷いに迷ったんですが、結局ひとつの結論に達しました。

 

時計屋さんで試着するだけじゃ決められない

 

デザインが好きでAを買ってみたら、自分のライフスタイルにはBのほうが合っていた

 

こういう後悔はちょっと寂しいですよね。

 

慣れている方ならともかく、初めて高級時計を買おうと試着する時なんて舞い上がって冷静な判断ができないのは仕方のないことです。

「買うか」「買わないか」に縛られると、リスクを負います。

 

でも、レンタルサービスを利用すれば、目当ての時計が自分のライフスタイルに合うかどうかを確かめることができます。

 

瞬間的な試着ではなく、長期的な試着

 

これがレンタルサービスを利用する最大のメリットです。

 

他にも、大事な商談やパーティ、デートなど、ここぞという場面にワンポイントで借りるということもできます。

わざわざ買うまでもない場面に有効です。

 

買うまでもない、といえば、所有するのではなく、たくさんの時計を身に着けたいという方にもメリットは多いです。

購入した時計を売却し、次の時計の資金にするという考えもありますが、キャッシュが減っていってしまうことが多いです。

購入価格100万円 ⇒ 売却価格70万円 ⇒ 購入価格90万円 = 20万円の追い金

レンタルサービスであれば、より少額のキャッシュで様々な時計を身に着けることができます。

あとで説明しますが、20万円あれば、月20,000円の最高プランを10か月=10本も違う時計を着用できます。

20万円=20,000円×10か月(10本分)となります
けってぃ

 

なぜカリトケなの?

時計のレンタルサービスはいくつかありますが、なぜカリトケをおすすめするのか。

その理由、他のサービスにはない大きな特徴が2つあります。

圧倒的な品揃え

44ブランド、1100種類の時計から選ぶことができます(2020年7月現在)。

これは他のレンタルサービスを圧倒しています。

当ブログでも「20代・30代の腕時計の選び方講座」をはじめとして、様々な時計ブランドをご紹介してきましたが、ほぼすべてを網羅しています。

まずはカリトケで検索して、取り扱っていなかったら他を探しましょう。

 

取扱いブランド(抜粋)

メモ

ROLEX(ロレックス)、HUBLOT(ウブロ)、OMEGA(オメガ)

AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)、BREGUET(ブレゲ)

JAEGER LECOULLTRE(ジャガールクルト)、IWC

ZENITH(ゼニス)、TAG HEUER(タグ・ホイヤー)

PANERAI(パネライ)、BREITRING(ブライトリング)

Cartier(カルティエ)、BVLGARI(ブルガリ)

CHANEL(シャネル) などなど

 

実店舗がある

WEB店舗に加え、有楽町マルイ、新宿マルイ、なんばマルイの3つの実店舗があります。

実店舗の良いところは、実物を試着したうえでレンタルできることです。

瞬間的な試着にはなりますが、ワンポイントで借りたい方には有効でしょう。

また、その場で借りることができるのも大きな魅力ですね。

宅配ですとどうしても「今すぐに」というニーズに応えられません。

 

料金・プランはどうなっているの?

クレジットカードをかざす

料金・プラン

まずは「無料会員」での登録になります。

そして、実際に借りようというところで、希望する時計に応じた月額料金が発生します。

 

料金・プランと代表モデルは以下の通りです。

・casualプラン(3,980円/月) HAMILTONジャズマスター、SEIKOルキア、GUCCI

・standardプラン(6,800円/月) OMEGAスピードマスター、Cartierタンクフランセーズ、TAG HEUERアクアレーサー

・premiumプラン(9,800円/月) CHANEL J12、IWCパイロットウォッチ、OMEGAシーマスター300

・executiveプラン(19,800円/月) ROLEXサブマリーナ、HUBLOビッグバン、OMEGAシーマスタープラネットオーシャン、PANERAI

※全て税抜

ただし、初月は50%オフになります!

 

見ていただいた通り、男性も女性も利用できるラインナップです。

社会人も、大学生も利用できますね。

 

レンタル期限はありません。

好きなだけ借りていられます。

 

ここ非常に重要なんですが、レンタルしない限りは無料会員です。

言い方を変えると、料金はレンタルしている間だけ発生し、返却・次を借りないという期間は無料会員になります。

たとえば、人気モデルはレンタル中になっていることがありますが、返却待ちの間は無料会員でいることができます。

 

レンタルしていないのに月額料金が徴収されることはありません
けってぃ

 

 

支払方法

支払方法はクレジットカードのみです。

デビットカードやプリペイドカードは利用できません。

初回の商品発送時に初回の月額料金を決済します。

翌月以降の決済は、ご利用プランに応じて自動的に決済されます。

 

エポスカードの利用がおトク

エポスカードをお持ちの方は、カードのランクに応じて割引を受けることができます。

エポスカードは年会費無料なので1枚持っておいて損はありません。

メモ

・プラチナカード

初月月額料金が80%OFF、2か月目が50%OFF、3か月目以降ずっと20%OFFになるポイント

・ゴールドカード

初月月額料金が50%OFF、2か月目が30%OFF、3か月目以降ずっと10%OFFになるポイント

・クラシックカード(シルバーカード)

初月月額料金が50%OFF、2か月目が30%OFF、3か月目が10%OFFになるポイント

※エポスポイントではないことに注意

 

キズつけても大丈夫?

日常使いで想定されるキズや汚れについてはカリトケ負担で対応してくれます。

大切に使うよう心がけていれば問題にならないと思いますので、安心して使えます。

カリトケ 安心キズ保証

 

登録するにはどうしたらいい?

最初は「無料会員登録」からです。

メールアドレスだけで登録可能です。

実際に借りようとするところで、有料会員登録へ移行します。

まずは無料会員登録をしておいて、貸出状況などを確認しましょう。

 

有料会員登録には免許証などの身分証明書が必要です。

さらに、premiumプランとexecutiveプランの利用には、勤務先情報等が必要です。

少々面倒に感じる方もいると思いますが、いわゆる「借りパク」をはじめとした、諸々のトラブルに対応するためですので仕方ないのかなと。

「しっかりとした事前準備があるからこそ安心のサービスを受けることができます」

 

また、腕周りのサイズもこのタイミングで登録します。

正確なサイズがわからずとも、「一円玉を腕にのせる」という方法でもオッケーです。

到着時には、時刻とベルトサイズがあわせられています。

ちなみに、ベルトサイズは到着してからでも再調整の依頼ができますので安心してください。

カリトケ ベルトの調整

 

他の時計に交換できるの?

月に1回、他の時計に交換できます。

原則として、毎月1本取り換えられるということですね。

ただし、同月2回目以降は1回1,000円で交換することができます。

同じ月の中で何本も試したいという方にも安心して利用できます。

カリトケ 時計交換

 

どうやって返却するの?

基本的には、着払い伝票が同封されますので、そちらを利用することになります。

したがって、借りる時も、返す時も宅送料の負担はないということになります。

ちなみに、実店舗に持って行って返すこともできますよ。

カリトケ 返却方法

 

実際に利用してみました!

ということで、実際に利用してみました。

夜に登録しましたので、発送は翌日、到着は登録してから2日目です。

登録の時間帯によっては、翌日到着になりますので、スピード対応です。

迅速な対応はうれしいですね。

段ボール箱を開けるとこんな感じです。

カリトケ 開封1

 

中には取扱説明書等が入っています。

画像上のバンドと、左上のQRコードを利用すると、「AR試着」ができるとのこと。

カリトケ 開封2

 

そして奥から出てきたのがこちら!

せっかくなのでロレックスのサブマリーナをレンタルしました。

カリトケ ロレックス サブマリーナ

型番は「Ref.14060」で、いわゆる「5桁サブ」といわれている時計です。

現行の「Ref.114060」、「6桁サブ」はレンタルされていました。

先ほども書きましたが、時刻やベルトの調整がされています。

カリトケ ロレックス サブマリーナ リストショット

若干ゆるいかな?

こういうときは再調整もできます。

これから1か月間の生活を通して、借りた時計がなじむかどうか試していくことになります。

 

使ってみて感じたデメリット

特筆すべきデメリットはありません。

 

あえて言うなら、premiumプランとexecutiveプランの利用登録ですかね。

ひとによっては煩わしさを感じると思います。

ですが、先ほども書きましたが、貸し手の立場に立てば理屈としては納得できます。

身分のはっきりしないひとにロレックス、貸しませんよね?

この手間さえ乗り越えてしまえば、あとは非常にスムーズです。

 

まとめ

カリトケなら、時間をかけて「自分のライフスタイルに合うか否か」を確認することができます。

 

カリトケのサービスをぜひオススメします!

・欲しいと思っている時計が本当に自分に合っているのか確かめたい方

・AとBで迷っているという方

・買うまでではないけど、ワンポイントでレンタルしたい方

 

借りるまでは無料会員なので、まずはサクッと会員登録してみましょう。

実際に利用してみると、非常にシンプルな手順で時計を借りることができます。

この記事が、あなたの時計ライフをより良いものにできたら幸いです。

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-好きなモノ

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.