絶対にハズさない 白スニーカー

好きなモノ

【30代メンズ】白スニーカーが好印象な理由と愛用を3足を紹介します

にゃす
白いスニーカーってさわやかでかっこいい!
このひとことで白スニーカーばかり履くようになりました!
けってぃ

白スニーカーはとにかく履いてればそれだけでかっこいいです。

過去を振り返ってみても、白スニーカーに文句を言ってきた女性はひとりもいません。

オールシーズン、特に夏に履くとビシッとキまります。

ということで今回は30代メンズたる私にとって「白スニーカーが好印象な理由と愛用を3足」ご紹介しましょう。

なぜ白スニーカーが好印象なのか

私が思う白スニーカーが好印象な理由は、2つあります。

・圧倒的な抜け感の良さ

・汎用性の高さ

この2つを、私の足元の写真で一気に見てもらいましょう。百聞は一見に如かず。

nike エアフォースワン1

ベーシックな濃紺のパンツでの一枚

nike エアフォースワン2

ゆるめな黒のパンツとの一枚

adidas オールスター1

チノパンとの一枚

adidas スタンスミス1

クロップドパンツとの一枚

いかがでしょうか。どれもまったく不満が無いと思います。

白というカラーはすべての光を反射しますので「明るい」「開放的」「何にも染まらない」という印象をもたらします。

おわかりだと思いますが、

明るい、開放的→抜け感の良さ

何にも染まらない→汎用性の高さ

という表現になります。

逆に黒というカラーはすべての光を吸収しますので「暗い」「重厚な」という印象をもたらします。

汎用性の高さから、ファッションスタイルを選びませんし、季節も選びません。

1足持っておけば間違いありません。

ミニマリストやシンプルライフを目指しているひとにもおすすめですね。

愛用の白スニーカー3足を紹介

ここからは、私が実際に愛用している白スニーカーを3足ご紹介します。

もう目次を見てもらっていると思いますが、非常に「他人とかぶる」構成です。

しかしファッションは「全体の印象で勝負」、いわばあらゆるパーツの総力戦です。

かぶっても全体としておしゃれという印象を勝ち取れれば問題ないでしょう。

愛用その1:NIKE「AIR FORCE 1」

ナイキ エアフォースワン

やはり王道中の王道。エアフォース。

ただただかっこいい!

このシューズの良いところは、デザインとサイズ感です。

デザインは語るまでもありませんが、サイズ感がとても良いです。

適度なボリュームがスポーティさをしっかりと出してくれます。

実物を見た時に大きいかな?と思いましたが、履いてみたら絶妙なサイズ感に驚いたのを今でも覚えています
けってぃ

クッション性もあるのに軽いので、歩き疲れません。

他の2足に比べて底が厚いのが特徴です。

大人気の裏には理由があるというのを痛感させられる一足。

愛用その2:adidas「STAN SMITH」

アディダス スタンスミス

スタンスミスも定番です。

もとはテニスシューズが起源とされていますので、こちらもスポーティな面を持っています。

白×緑という組み合わせは、ウィンブルドンを思い起こさせます。

デザインとしては、エアフォースと比べるとスリムで、スポーティでありながらもドレッシーな印象も受けるという絶妙なもの。

このスリム感がエアフォースと好みが分かれるところですね。

緑以外にも、紺や真っ白なモデルがあります。

愛用その3:adidas「SUPERSTAR」

アディダス スーパースター

スーパースターは黒のストライプがアクセントになっています。

スタンスミスと比べるとややボリュームがあります。エアフォースを加えると、ちょうど中間といったところ。

20代の頃、カーゴパンツと組み合わせていました。相性抜群です。

カーゴパンツ…買っちゃおうかな。夏だとTシャツコーデがバシッと決まるんだよなー

まとめ:かぶってオーケー、ファッションは団体戦もあり

ということで今回は「白スニーカーが好印象な理由と愛用を3つ」紹介してきました。

すべて定番中の定番です。街中のそこら中で誰かが履いています。

かぶるのって嫌ですか?気になりますか?

繰り返しになりますが、特にスニーカーに関しては「かぶってオーケー」が持論です。

私は「ファッションは団体戦」だと思っています。総力戦で「まとまっていれば」それで良し。

言い方悪いかもしれませんが、女性からの印象もこれで十分です。団体戦でまとめれば十分にモテます。

私がこだわりを持つとしたら、スニーカーやシャツなどではなく、時計ですね。

まとめましょう。

たとえひととかぶろうとなんだろうと、

白スニーカーはとにかく履いてればそれだけでかっこいいです
けってぃ
IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-好きなモノ

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.