おしゃれなのに かぶらない 理想の時計

好きなモノ

ほめられる!しかもかぶらない!そんな理想の時計を紹介します【UNDONE】

デスク周り部門神セブン (1)
【2020年上半期 デスク周り部門】反響が多かった&買ってよかったモノ7選

続きを見る

時計の便利グッズ 4選
【絶対に持っておきたい】時計に関する便利グッズ4選

続きを見る

にゃす
その時計おしゃれですね!
にゃす
…なんてほめれるおしゃれな時計ないかなー
にゃす
でもひとと被るのもなんかいやだなー
そんな理想的な時計、あります
けってぃ

時計でほめられたい

っていう方、結構います。もっと言うと、

時計でもてたい

って男性が多いです(※私の周辺の話)

ということで今回は、そんなおしゃれさんの方々にひとつ、オススメをしようと思います。

「UNDONE(アンダーン)」というブランドの時計です。知っていますか?

実際、よく褒められるんですよね。でも、同じ時計をしているひとにまだ会ったことがありません
けってぃ

そう、知らない人が多いんですよ。

ということは、「かぶらない」ということ。

「おしゃれと褒められるだけでなく、他人と被らない」

私は時計が大好きで日々ウォッチしていますが、なかなかこうした時計に出会うことがありませんので、即お持ち帰りました。

理想の時計の正体はコレ!

UNDONE アンダーンの時計1

かっこよくないですか!? え?別に普通ですか?

そう思われてしまったら、期待に添えずごめんなさい。でも続きを読んで!

いいな!と思った方。これからどんどん語っていきますよ!

ここがほめられる!その1:カラーリングが美しい

UNDONE アンダーンの時計3

たくさんのひとがまずほめてくれるのは、このカラーリングです。

深い青のグラデーションがとにかくかっこいい。

ここまで外での写真と、室内での写真を見ていただきましたが、光の反射をきれいに受け止めいていることがよくわかっていただけると思います。

ここでほめられる!その2:シンプルゆえの美しさ

UNDONE アンダーンの時計4

次にほめられるのは、シンプルな構成による美しさです。

時間を読み取るバー(インデックスといいます)が、12本しかありません。

〇時12分とか、〇時34分のように正確な時間はわかりませんが、機能性と引き換えに、非常にスッキリとした美しさを手にしています。

また、針が葉っぱのような形をしています。

このように葉っぱのような形を「リーフ針」といいますが、リーフ針を採用することで、エレガントさ、美しさが増します。

風防と呼ばれる表面のガラスが球面なのもグッド。

そして、上下に小さい針があります。

上の部分はストップウォッチ、下の部分は秒針(スモールセコンド)です。

ここがほめられる!その3:ベルトを変えてイメチェンできる

UNDONE アンダーンの時計5

なんと、替えのベルトが付いてきます。

これにより、革ベルトへの換装ができます。

しかも、ワンタッチ機構といって、初心者でも簡単に自分で交換できるつくりになっています。にくいぜ。

UNDONE アンダーンの時計6

ベルトの継ぎ目にあるバーをスライドさせて外すので、専用の工具が不要で簡単

ということで革ベルトへの換装したのがこちらの写真

UNDONE アンダーンの時計7

どちらのベルトがお好み?

グランドセイコーもそうでしたが、革ベルトにするとより一層エレガントな印象になります。

UNDONE アンダーンの時計8

ということでここまで写真も交えて実物を紹介してきました。

「おしゃれと褒められるだけでなく、他人と被らない」

共感してもらえましたか?

UNDONEというブランドも語れるとよりかっこいい

時計そのものの良さは理解していただけたと思います。

次は、「UNDONE」を語れるようにしましょう。

ブランドまで語れると、こだわってる感が出ますよ(でもほどほどに)
けってぃ

公式ホームページから簡単に概要を転記すると、

・創業は2014年、香港。創始者はマイケル・ヤン

・「UNDONE」とは「未完成」の意で、ユーザーのストーリーをもって完成させてほしい

・「製造業の常識を打ち破る」という理念により、ストラップや文字盤、針の色まで一人ひとりの好みに合わせたカスタマイズを可能にしている

ということになります。

3つ目に挙げた通り、あらかじめ用意されたパターンから自分の好みを選ぶ「カスタムオーダー」ができます。

しかし、今回ご紹介の「ミスティーク」シリーズの文字盤を選ぶことはできませんのでご注意を!

まとめ&けぶろぐの編集後記

今回は「ほめられる!しかもかぶらない!そんな理想の時計を紹介します」ということで、「UNDONE」の時計をご紹介しました。

そんな時計あるんかいな?と思われたかもしれませんが、写真から納得いただけたと思います。

それにしてもなぜ広まらないのか。たぶん価格ですね。もうちょい安ければなーというのが本音。

とはいえ、5万円以内でこのデザイン・美しさを持った時計は他にはありませんし、数年使えば価格面はペイできます。

何より腕に着けた時の注目度、人気度、さらに他人と被らないという価値の高さはハンパありません。

ぜひ手に取ってみてください!

 

オトコらしい!武骨な時計がいい!という方はこちらをどうぞ。シンプルこそ男らしさです。

G-SHOCK DW-5600 シンプルイズベスト
G-SHOCK「DW-5600」が手放せない4つの理由

続きを見る

時計を買ったら便利グッズもそろえましょう!

時計の便利グッズ 4選
【絶対に持っておきたい】時計に関する便利グッズ4選

続きを見る

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-好きなモノ

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.