こだわりのハサミ ALLEX スリム140

デスク周り

ハサミひとつで仕事の効率↑ALLEXスリム140を使った感想

デスク周りを快適にすることは、すなわち作業を快適にすること

こだわりを持ったモノに囲まれてする作業は、ちょっと気分がいい。

今回ご紹介するのは「ハサミ」です。

にゃす
ハサミってどれも同じじゃないの?
実は同じではないです
けってぃ

今回のこだわりの逸品はこちら


デスク周りの事務用品にこだわれば、あらゆる効率化が期待できます。

それではご紹介していきましょう。

ハサミといって侮るなかれ

どんなモノにもこだわりの逸品があります。

特に、刃物の世界は歴史が超絶深く、名刀も数知れず。

刃物の起源っていつなんでしょうか、歴史に詳しい方教えてください。

とにかく、刃物というのは生活に密接した道具。

包丁にしてもハサミにしても、プロがつくった刃物であれば、生活や仕事をより快適にしていくことができることは間違いありません。

そして、この「ALLEX スリム140」もプロがつくった逸品です。

ALLEXスリム140横面

「林刃物」という会社がつくっています。

この「林刃物」では、薬の錠剤用のハサミや医療用のハサミなど多くのハサミがつくられています。

薬の錠剤用のハサミとかいいですよね。両親に贈ろうか考えています。


 

実際に使ってみて、3つの良いところ

ALLEXスリム140その1

最初にも言いましたが、デスク周りの事務用品にこだわれば、あらゆる効率化が期待できます。

会社で支給されたハサミのキレが悪くなってきたのを感じたので(=効率ダウン)、新しいハサミを求めることに。

ブログをやっていると危険ですね。

何が危険って、ついつい良いモノを手に取って、みんなに伝えたくなってしまう。

だから、100円ショップのそれではなく、プロのこだわりの逸品を探しました。

そこで出会ったのが、ALLEXシリーズ

良いところその1:切れ味

ALLEXスリム140ハンズオン

やはりプロがつくったハサミは切れ味がいいです。

ティッシュや新聞、ある程度までの厚紙ならスッと切れます。

さすがに段ボールはきついですが、デスク周りを守備範囲とすれば申し分ないです。

良いところその2:フッ素コート加工でベタつかない

フッ素コーティングがされているので、テープが付きにくいです。

誰もが一度は経験したことのある、テープを切った時のベタベタ。

あれほんとにテンション下がる。

でも、フッ素コーティングされているこのハサミであれば、テンションダウンが少なくなりなりました。

ゼロになりましたって言い切るのはできないんだけど、かーなーり軽減されました。

良いところその3:サイズが小さくて軽い

ALLEXスリム140その2

名刺サイズと比較

軽いし、良いサイズ感。

デスクの引き出しの中がかさばらないからスッキリします。

ポーチにも入るんで、持ち歩きもできます(犯罪には使っちゃダメ絶対)

ALLEXスリム140その3

また、サイズが小さいんで、切ってる最中に小回りが利くんですよ。

器用なひとなら、アートがつくれるかもしれませんね。

一方で、一度に大きく切りたいというニーズには厳しいです。

まとめ&けぶろぐの編集後記

ということでここまで「ALLEXスリム140」をご紹介してきました。

デスク周りを快適にしたい、文房具にこだわりたい、切れ味の良いハサミを探している

というニーズにしっかりこたえられる、おすすめのハサミです。

ハサミといっても侮るなかれ。

カラー展開も豊富。黒、赤、ピンク、イエロー、スカイブルー

5色から選べるので、お好きな色で手に取ってみてください。

私は黒を選びました。かっこいい。

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-デスク周り

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.