マイル

【初心者向け・陸マイラーへの道】二歩目 ~陸マイラー活動とは~

みなさんこんにちは!

前回の記事では、陸マイラーとは何かそもそもマイルとは何か、ということを書きました。

そのなかで、マイルを主な方法として以下の4つを挙げました。

①飛行機に乗って貯める

②クレジットカードの決済によって貯める

③クレジットカード発行の得点によって貯める

④ポイントサイトを利用して貯める

 

①~③の方法は多くの方にとって、貯めた経験があったり、広告等のキャンペーンで目にしたことがあると思います。

時代が進み、④の方法によっても貯められるようになりました。

しかもこの方法によれば、飛行機に乗らずして、大量のマイルが手に入れられるのです。

マイル!マイル!!マイル!!!

マイルがたくさん貯まれば、ファーストクラスだって夢ではありません。

そんなうまい話があるのか…

疑う気持ちは理解できます。

正直に申し上げますと、

私も疑っています!(どーん)

だいたいうまい話には裏があるんですよ。

(経験あり)

というわけで、体験してみることにしました。

結果は、追ってご報告します。

結果はまだまだこれからなので、今回は陸マイラー活動とは何かについて発信します。

陸マイラー活動とは

定義は様々あると思いますが、当ブログにおいて陸マイラー活動とは、

ポイントサイトの活用を中心として、ANAマイルを貯める活動

ということとします。

ちなみに、今回は、

私自身が陸マイラー活動を始めたばかり、というより活動準備を始めたばかりなので、初心者向けのシンプルな記事を目指します。

また、以下でのマイルとは、すべてANAマイルを指すこととします。

そもそもポイントサイトとは?

ポイントサイトというのは、その名のとおり、

ポイントを貯められるキャンペーンサイト

です。

なんとなくあやしい…

なぜかよくわからないけど、なんとなくあやしいと感じてしまう…

そこで、調べてみました。

ポイントサイトはあやしくない!

企業の広告活動は時代を経て変化してきました。

ラジオ、交通機関の中吊り、テレビ…

現代ではインターネットが重要な広告媒体のひとつとされています。

このインターネットで行う企業広告のひとつの形が、ポイントサイトなのです。

ポイントサイトでの広告の特徴は、

広告主が利用者に対し、直接的なメリットをもたらす

という点にあります。

つまり、

ポイントという形で還元するから、ちょっと試してみてよ!

すべてを表現するわけではないですが、簡単にいうとこういう具合です。

広告主からすれば、多少のポイント還元をしても、ユーザー・リピーターになってくれるほうが良いわけです。

したがって、利用者にとってリスクはありません。

ポイントサイトは、決してあやしいものではないのです。

ここまで勉強して、ポイントサイトに登録してみました。

ポイントサイトとマイルの関係は?

ポイントサイトを利用したらすぐにマイルをゲットできるのでしょうか。

多くの場合、ポイントサイトでポイントを得ても、すぐにマイルに交換することはできません。

つまり、

ポイントサイトで得たポイントを、いったん他のポイント(例:LINEポイント等)に引き換え、引き換えたポイントをマイルに引き換える

ということになります。

ポイントサイトのポイント→他のポイント→ANAマイル

少しずつ、話が面倒くさそうな具合になってきました…

ポイントサイトを利用するメリットは?

なんだか面倒な感じになってきたな…

そう思いませんか。

管理人は思います。

だって、飛行機に乗れば、すぐにマイルをゲットできるわけですから。

旅行初心者なので、難しそうなことは避けたいのが本音です。

しかし、とても大きなメリットがあります。

メリットが大きいからこそ、今やマイルを貯める主な手段になっており、「陸マイラー」という存在が誕生しているのです。

では、どんなメリットかというと、

簡単に、かつ大量にポイントが貯められる

ということです。

例えば、

ポイントサイト掲載のスイーツ詰め合わせを買いました→2,000ポイント

ポイントサイト掲載のお店にディナーに行きました→5,000ポイント

ポイントサイト掲載のクレジットカードを発行しました→10,000ポイント

という具合ですが、

ここで重要なのは、1ポイント=1マイル

とみなすことができることです(厳密には80%程度になりますが、詳述はしません)。

クレジットカード決済では、100円=1マイルを原則としますので、

10,000ポイントを一度で獲得するためには100万円の決済が必要です。

いかに強烈なメリットかおわかりいただけますでしょうか。

え、そんな大きなメリットがあるなんて…なんかあやしくない?

繰り返しますが、ポイントサイトは決してあやしい存在ではありません。

あくまでも、広告手段のひとつです。

陸マイラーの必需品、ソラチカカードとは?

さきほど、ポイントを何段階かで引き換えていくと書きました。

ポイントサイトのポイント→他のポイント→マイル

という説明でしたが、このうち、

ポイントサイトのポイント→他のポイント→マイル

という引き換えを担うのが「ソラチカカード」なのです。

もう少し引き換えルートについて明確な例を出しましょう。

ポイントサイト→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

この、

メトロポイント→ANAマイル

のところで「ソラチカカード」が活躍します。

この最後の部分が、ソラチカカードにしかできないところなのです。

こうしたことから、ソラチカカードが陸マイラーの必需品となるわけです。

公式サイトはこちら

まとめ

今回は陸マイラーへの道、第二歩目として、

・陸マイラー活動とは

・そもそもポイントサイトとは?

・ポイントサイトはあやしくない!

・ポイントサイトとマイルの関係は?

・ポイントサイトを利用するメリットは?

・陸マイラーの必需品、ソラチカカードとは?

・まとめ

ということで発信をしました。

必要なことは2つに集約されます。

①ポイントサイトに登録する

②ソラチカカードを入手する

旅行好きならぜひ調べてみてください。今回の記事では伝えきれなかった情報がまだまだあります。

例えば、どのポイントサイトに登録すればいいのか、とか、実際にポイントを引き換える手順などです。

このあたりは管理人が体験をもとに発信できればいいのですが、まだまだ陸マイラーとして初心者なので、諸先輩方に甘えるほかありません。

結果が出てきたらまた発信します。

いずれにしても、ポイントサイトとソラチカカードを利用することで大量のマイルを貯めることができること、マイルが貯まれば旅行の機会も増えることは重要な情報です。

管理人は、一歩目としてポイントサイトに登録をしました。

ソラチカカードは、JCBが発行会社なのですが、現在、JCBに対して別のカード発行を依頼していますので、発行依頼を控えております。

いわゆるクレジットカードの多重申込みを避けるという状況です。

旅行にクレジットカードは必需品なので、このあたりの情報も随時発信していこうと思います。

三歩目という記事になるかはわかりませんが、今後もマイル情報を発信していきます。

みなさんもぜひ一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

最後に、私が登録したポイントサイトをご紹介します。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

他にもありますが、まずははじめの一歩です。

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-マイル

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.