クレジットカード

選び方

【まとめ】学生におすすめのクレジットカード3選【2020年版】

にゃす
クレジットカードをつかってキャッシュレス生活に挑戦したいな
にゃす
卒業旅行にいくからクレジットカードをつくりたいな
にゃす
でも学生でもクレジットカードってつくれるの?
はい、つくれますよ!
けってぃ

今回は、学生のみなさんにおすすめのクレジットカードをご紹介したいと思います。

ご紹介するカードはどれも年会費が無料でありながら、旅行にも役立つ様々な特典を持っていたり、将来的にはより上級ランクのカードを目指すことができたりします。

ですので、社会人になってもずっと使っていけますよ!

今回ご紹介するのはこちらのカードです。

①エポスカード

②三井住友デビュープラス

③JCB CARD EXTAGE

それでは、それぞれのカードの特徴と、おすすめの方をご紹介します。

カードの比較

  エポスカード 三井住友VISAデビュープラス JCBエクステージ
申込資格 18歳以上(高校生不可) 18歳以上25歳以下(高校生除く) 18歳から29歳までの方(高校生除く)
国際ブランド VISA VISA JCB
年会費 永年無料

初年度無料

次年度以降1,250円(税抜)

ただし、年1回の利用で次年度無料

無料
ポイントアップ制度 あり あり あり
海外旅行傷害保険 最高500万円 付帯無し 最高2,000万円
ETCカード あり あり あり

各カード共通のおすすめポイント

まずは各カードに共通したおすすめポイントをご紹介します。

このあとに、各カードの特徴をご紹介します。

カードが取得しやすい

各カードに共通したおすすめポイントは、やはり学生をメインターゲットとした、門戸の広さです。

特に学生向けという点は、若いうちからカードのファンとなって、長く使ってもらうことを狙いとしています。

ですので、一般カードに比べて収入面等の条件が緩和されるために審査を通過しやすく、取得しやすいです。

上級カードへの自動ステップアップ

ここでご紹介するカードは、利用して一定の期間が経ったり、一定の利用額になったりすると、よりグレードの高いカードへ自動的にステップアップできるという特徴があります。

これも若いうちから利用することの特権ですね。

ポイントの還元率が高い

ポイントの還元率が一般カードに比べて高くなっています。

これも若さの特権ですね。

一般カードでポイントを集めようとすると、多少の工夫が必要になってきます。

各カードの特徴

共通のおすすめポイントを確認したところで、各カードの特徴をご紹介します。

エポスカード

エポスカードの特徴は次の通りです。

・マルコとマルオの7日間と無印良品等との相性の良さ

・充実したポイント制度

・豊富な提携企業の割引サービス

・充実した海外旅行傷害保険

・ゴールドカードへ比較的簡単な条件でステップアップ

こうした特徴の中で特におすすめしたいポイントは、

・マルコとマルオの7日間と無印良品等との相性の良さ

・充実した海外旅行傷害保険

の2点です。

このカードは、入手したその日から豊富なメリットを受けたい方に向いています

このカードの魅力をもっと知りたい方はこちらの記事からどうぞ。

エポスカード
【学生、主婦の方】まずはこれがおすすめのクレジットカード!エポスカード【年会費無料】

続きを見る

三井住友VISAデビュープラス

三井住友VISAデビュープラスカードの特徴は次の通りです。

・世界中どこでも使えるVISAブランド

・三井住友カードは非常に有名であり、どこで出しても恥ずかしくないブランド力がある

・充実したポイント制度

・ゴールドカードへの自動的なステップアップ

こうした特徴の中ではやはり、圧倒的なブランド力と決済力が重要です。

このカードは、三井住友ブランドという、数あるカードの中でも最高峰のブランド力と、VISAブランドによる決済力の高さを重視する方に向いています。

ただし、国内・海外旅行傷害保険が付帯していないので、注意が必要です。

このカードの魅力をもっと知りたい方はこちらの記事からどうぞ。

三井住友VISAデビュープラスカード
【大学生・専門学生はマスト】三井住友VISAデビュープラスカードは超おすすめです!

続きを見る

JCB CARD EXTAGE

JCB CARD EXTAGEの特徴は次の通りです。

・JCBブランドは三井住友ブランドと同様に非常に有名であり、どこで出しても恥ずかしくないブランド力がある

・高還元のポイント制度

・QUICPayでお手軽にキャッシュレス

・海外旅行傷害保険が付帯する

・長く利用実績を積み上げることで、国内最高峰のブラックカード「JCB THE CLASS」への道が開かれる

これらの特徴のうち、やはりQUICPayと海外旅行傷害保険は見逃せません。

このは、キャッシュレス生活を始めたい方、卒業旅行等で海外に行く予定のある方に向いています。

また、すこしマニアックな話ですが、ブラックカードに興味がある方もこのカードに向いています。

このカードの魅力をもっと知りたい方はこちらの記事からどうぞ。

JCB CARD EXTAGE
【学生ならつくりたい】JCB CARD EXTAGE(エクステージ)【クレジットカード】

続きを見る

まとめ

今回は数あるカードの中でも特に学生向けのカードをご紹介しました。

どのカードも使いやすく、学生のうちから利用する価値があります。

最後に、もう一度「こんな方に向いています」という点をおさらいしましょう。

エポスカード⇒入手したその日から豊富なメリットを受けられる点に魅力を感じる方

三井住友VISAデビュープラスカード⇒三井住友ブランドという、数あるカードの中でも最高峰のブランド力と、VISAブランドによる決済力の高さに魅力を感じる方

JCB CARD EXTAGE⇒QUICPayによるお手軽キャッシュレスや手厚い海外旅行傷害保険、ブラックカードへの道に魅力を感じる方

若いうちからクレジットカードの利用実績を積むのは、非常に大切です。

将来の信用となって積み重なっていくので、積極的に使ってみてください。

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-選び方

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.