JCB THE CLASS

【JCB THE CLASS】実際に特典を体験してきました!~JCB Lounge 京都~

みなさんこんにちは!

今回は「JCB THE CLASS」(以下、クラス)による特典のうち、

「JCB Lounge 京都」について簡単にご紹介します。

手荷物の無料預かり観光スポットの相談は特に助かりました!

大きなメリットですね!

JCB Lounge 京都って?

そもそも「JCB lounge 京都」とはなんでしょうか。

それは、京都駅に設営されたラウンジです。

そのまんまですね。すみません。

場所ですが、京都駅の中央改札を出て、右に向かいます。

目指すは京都劇場です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この奥に階段があります。

 

ここを上った先を右に曲がると入口があります。

ここが目的地。京都ラウンジです。

中はどうなっているの?

中に入ると、まず受付カウンターがあるので、そこでカードを見せます。

パッキングされた簡易おしぼりをもらうことができました。

食べ歩きをしたときに手を拭いたり、汗をふいたりするのに使えそうでした。

平日のラウンジオープンに合わせて入ったので、私たち以外に2組ほどでした。

奥の席ではコンセントもあり、新幹線を待っている間の作業などに活用できそうです。

フリードリンクです。

非常に助かります。

ちなみに、お菓子等の食べ物はありませんでした。

他にも、新聞、京都にちなんだ観光雑誌等が豊富に並べてある点や、

手荷物を預けることも可能な点はとても便利です。

例えば、ホテルチェックインまで荷物を預けたり、観光地の相談もできます。

京都初心者の私には、大変に安心・満足できるものでした!

ラウンジの一般情報

営業時間は10時から18時までとなっています。

営業開始時刻が10時ですので、朝から観光をしようとしている方は気を付けてください。

また、営業終了時刻が18時までということで、夕食には荷物を引き取らねばならず、この点も少し注意が必要です。

ラウンジの利用資格ですが、以下のカードを所有している必要があります。

・JCB THE CLASS(ザ・クラス)

・JCB プラチナ

・JCB 法人プラチナ

・ANA JCBカード プレミアム

・JAL JCBカード プラチナ

・東海東京証券プレミアムクラブ JCB Platinum

・JCB ゴールド・ザ・プレミア

などです。

カード会員1名につき、同伴者1名無料です。

例えば、家族カードを1枚発行していれば、4名まで利用可能です。

まとめ

JCB Lounge 京都は大変便利でした。

豊富なガイドブックや、スタッフの豊かな知識は京都初心者の私にとってはとても心強かったです。

また、手荷物預かりも非常に便利で、ホテルのチェックイン前、チェックアウト後のいずれにおいても活用させていただきました。

みなさんもどんどん活用してみてください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次 ポルトギーゼとは 現代に見るポルトギーゼの魅力 ポルトギーゼをレビュー まとめ 【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次 エルプリメロとは エルプリメロの魅力 レビュー まとめ 【朗報】ちょっと待って!買う ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次 サブマリーナって? サブマリーナの魅力 1.デザイン 2.防水性 3.正確である 4.永く使える レビュー まとめ 【朗報】ちょっと待って!買う ...

ReadMore

-JCB THE CLASS

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.