3000円の イヤホン選び

30代の日常

【予算3000円】おすすめのイヤホン3選【コスパ良しな価格帯】

デスク周り部門神セブン (1)
【2020年上半期 デスク周り部門】反響が多かった&買ってよかったモノ7選

続きを見る

こんにちは!けってぃです!

にゃす
iPhone買った時についてきたイヤホンが壊れちゃった…
にゃす
新しいイヤホン欲しいけどお金はかけたくないなー

こんな時、どんなイヤホンを選べばいいんでしょうか。

そこで今回は「予算3000円」でおすすめしたいイヤホンをご紹介します。

3000円あれば、付属のイヤホンの代用として十分に活躍してくれます。

また、付属のイヤホンの音からちょっとステップアップしたいという方にも、3000円という予算はちょうどいいですね。

ただし、ワイヤレス(Bluetooth)のイヤホンは3000円では厳しいので、ここではご紹介しません。別途ご紹介します!

「予算3000円」ということなので、3999円までお許しくださいませ。

そもそもイヤホンってどうやって選べばいいの?という疑問にはこちらの記事でお答えしています。

イヤホン選びのコツ
イヤホン選びのコツと高級イヤホンの何がすごいかを解説します

続きを見る

候補者選びについて

今回ご紹介するイヤホンを選ぶにあたって、次のようなことを考えました。

①3000円という価格帯はたくさんのイヤホンがあるが、時間をかけて迷うほどの価格帯でもない

②3000円で満足もしくは今後のステップアップの材料にしてほしい

3000円という価格帯は、数こそたくさんありますが、時間をかけて検討すべき価格帯ではありません。

この価格帯は「脱付属イヤホン」の第一歩であり、人によっては「イヤホン追及」への第一歩になるエリアです。

であれば、まずは「日本人の好みの音」を表現するのが特に上手なSONYとオーディオテクニカを耳にしてもらい、付属イヤホンとの違いを楽しんでもらいたい。

あるいは、低音~高音までをバランス良く出すイヤホンを選んでいただき、満足していただきたい。

ひょっとしたら、よりイヤホンの世界を追求したくなるかもしれません。

よりディープな世界で、時間をかけて迷ってください。

今回は、迷わせてしまいたくないので、あえて「3つ」に絞りました。

これから紹介する「3つ」のうちいずれかを選べば、きっと満足していただけると思います。

おすすめ① SONY MDR-XB55

このイヤホンの最大の特徴は「しっかりとした低音」でしょう。

曲を流してみてぱっとわかる低音の安定感を、3000円のレンジとは思えないほど十分に感じることができます。

低音がしっかり出ているイヤホンの特徴として、音全体に安定感をもたらすという効果があります。

低音が出ていないと、どこか物足りないというか、かるーく聞こえてしまう印象を持ってしまうことがありますが、このイヤホンにはそうした印象はありません。

高音・中音含め、全体としてクリアに聞こえますので、今回の予算の中ではかなり有力な候補になります。

試聴した中で一番印象が良かったです
けってぃ

おすすめ② オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-CKS550XiS

オーディオテクニカといえば「ドンシャリサウンド」が得意なメーカーです。

ドンシャリとは、中音を削って、高音と低音を強調している音の事を言います。

このドンシャリサウンドが実は「日本人に最も受け入れられる音」と言われていて、SONYのミュージックプレイヤーなどもドンシャリ系の音作りがされています。

このイヤホンもご多分に漏れず、ドンシャリの系譜を受け継いでいます。

中音をへこませているので、全体的にクリアに聞こえるだけでなく、ボーカルが聞き取りやすいのが特徴。

ただし気になる点も。

私は音を確かめるための試聴だったので気が付きませんでしたが、「タッチノイズがひどい」という意見を目にします。

タッチノイズというのは、歩いているときに、ケーブルが服などに当たった際に出る衝撃音です。

タッチノイズが多いと、歩きながら音を楽しむということができなくなるおそれがあるので、要注意です
けってぃ

おすすめ③ S'NEXT final E2000 FI-E2DAL

「S'NEXT」というメーカーは聞きなれないかもしれませんが、知る人ぞ知るオーディオメーカーです。

この「final」シリーズは、以前私も購入したことがあって、その時は「ファイナル オーディオ デザイン」という社名だったと記憶しています。

音作りに非常にこだわりをもったメーカーであり、価格帯が違いますが「heaven」シリーズは絶大な人気を勝ち取っていました。

「heavenV」を買いましたが、非常に澄んだキラキラ系サウンドが良かったです
けってぃ

さて、このイヤホンはこれまでと趣向が異なり、「フラット~カマボコ系」の音になります。

ドンシャリ系とは全然タイプが違って、高音・中音・低音をフラットに鳴らします。オーディオプレーヤーの音作りだと、iPodの味付けです。

ボーカルが出てくるので、カマボコ=中音が強調された音ともとれなくはないです。

こうした音の特性から、丸い・落ち着いた印象を持ちます。

ドンシャリ系はともすると耳に痛い音になることがありますが、このイヤホンではそうした心配はありません。

自分の音の好みがまだハッキリしておらず、

にゃす
何を買えばいいかよくわかんない

という方に間違いのない音としておすすめします。

冒頭のように、イヤホンが壊れたので代わりを探しているという方にもおすすめできます。

まとめ

ということで今回は「予算3000円 おすすめのイヤホン3選」という記事でした。

3000円という価格帯には、数えきれないほどのイヤホンがあります。

その中からあえて「3つ」に絞りました。その理由は最初にお話しさせてもらいました。

これらのイヤホンを手にしていただくことで、付属品の代わりとして満足、もしくは、より一歩進んだイヤホンの世界を楽しんでもらえるようになればと思います。

この記事でご紹介したアイテムはこちら!

デスク周り部門神セブン (1)
【2020年上半期 デスク周り部門】反響が多かった&買ってよかったモノ7選

続きを見る

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-30代の日常

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.