沖縄

沖縄のおすすめスポット!アメリカンビレッジに行ってきました!

みなさんこんにちは!

このたび沖縄へ3泊4日の旅行に行ってきました!

今回はその旅程のうち、アメリカンビレッジについてご紹介したいと思います。

街の中にはたくさんの施設があり、長時間の滞在でじっくり観光できるおすすめスポットです!

アメリカンビレッジは異国情緒漂う素敵な街!

アメリカンビレッジにやってきました。

電車が遅延したために予定していた飛行機に乗ることができず、着いたら日が暮れていました。

那覇市街が渋滞していたため、空港からアメリカンビレッジまで2時間ほどかかっています。

きれいにライトアップされています。

到着は遅くなりましたが、これはこれで良かったと思います。

こちらは映画館。

まさにアメリカンな雰囲気がむんむん出ています。

少し散歩してみました。

身近なサイズの自由の女神が映っています。

「ルート66」をモチーフにしたベンチです。

過剰に白くなってしまいましたが、ホテルに向かう道路です。

異国情緒が溢れています。

こちらも有名なスポットですね。

クリスマスランド!

階段を上れば…

夏の旅行にサンタクロースを眺めるのは不思議な気分です。

このように、周辺を散策してみると、その雰囲気から異国情緒が感じられ、ともすると日本語を話すのか英語を話すのかがちょっとわからなくなります。

この異国情緒感がアメリカンビレッジの最大の魅力であり、また、街の規模の大きさも人気の秘密なのではないでしょうか。

 

depo's Gardenは質・量ともに大満足のレストラン!

散策しているうちにお腹が空いてきました。

ディナーはこちらに決めました。

depo's Garden」(デポズガーデン)です。

注文したのは、

・ステーキ(ライスセット)

・ペペロンチーノのパスタ

・フライドポテト

・パッションフルーツ&シークヮーサーのソーダ

どれもすっごくおいしかったです!

まずはステーキ。本場アメリカゆずりのビックサイズで食べごたえは十分。

オニオン風味のソースとステーキの組み合わせは鉄板ですね。

パスタのほうはというと、バターと塩味がしっかりと染み込んだソースにペペロンチーノがガツン!と効いており、ライスにからませるとあっという間にバターライスの完成。

パスタ&ライスという炭水化物コンビもいつの間にかペロリしてしまいました。

写真ですが、絞りの調整がうまくできていないために暗くなってしまいました。ごめんなさい。

中でも印象に残ったもの、それはパッションフルーツ&シークヮーサーのソーダでした。

これ、本当に美味しいです!

説明が上手ではないので想像してもらうしかありませんが、

パッションフルーツ、シークヮーサー、ソーダ

ほら、美味しそうでしょ?(笑)

ぜひ、また行きたいと思います。

(ちなみにこのあと私の飲み物はシークヮーサージュースがメインとなりました)

読んでいただいている方もぜひ、楽しんでみてください。

ただし、気をつけていただきたいことがあります。

「お支払いは?」

「JCB THE CLASS(クラス)で」

「申し訳ありません、JCBはご利用になれません」

VISAかMasterのご用意を。

JCB THE CLASSというクレジットカードについての詳しいご紹介はこちらの記事でどうぞ。

まとめ

滞在時間が長く取れなかったので今回ご紹介できたのはほんの一部です。

他にもたくさんのショップやレストラン、カラオケなどがあるので、たくさんの時間を確保できればそれだけ楽しみが増えると思います。

沖縄のおすすめスポット、アメリカンビレッジ。

ぜひみなさんも足を運んでみてください。

OCEAN TRICO シャンプー

30代の日常

2021/7/31

OCEAN TRICOのシャンプーを使った感想!

どーも!けってぃです! 今回はOCEAN TRICOのシャンプーをご紹介したいと思います。 私は最近まで知らなかったんですが、2,000円以内のメンズシャンプーというカテゴリにおいてかなり有名のようで、 おしゃれな人々はさすがだなーと関心してしまいました。 けってぃちょっといいシャンプーを使いたいと思い始めた方におすすめですよ!   リンク   目次どんなシャンプーなのかさっそく試してみる乾かしてみると?まとめ どんなシャンプーなのか 「これが、プロの答え」 というキャッチコピーをひっ ...

ReadMore

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

-沖縄

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.