沖縄

【沖縄3泊4日~2日目~】やっぱり雨!それでも沖縄を満喫!

2日目も天気は雨

当初の予定は残波ビーチで海水浴!だったはずなんですが

梅雨の戻りと言われているだけあって雨。

それでも、ビーチの散歩はできそうだったので少し散歩することにしました。

雨にも負けず、残波ビーチへ

ホテルのプールを抜けるとビーチです。

小雨の中でもプールで元気に泳いでいる人もいました。

このプールの奥にある小道を抜け、

着きました、ビーチです。

天気が荒れていたので海は濁っているのかと思いきや、きれいなエメラルドグリーンがしっかりと目の前に広がっていました。

 

さすがにきれいです。

ちゃんと潮の匂いがします。

育った環境の影響もあると思いますが、私はこの潮の匂いが好きです。

ハワイの海ではこの潮の匂いが一切しなかったことに対して、とても驚いた一方で、なんとなく物足りなさを感じてしまったくらいです。

ハワイの海もとてもきれいで感動しましたけどね!

ビーチには遊具もありました。

おとなも楽しめるボリューム感です。

残波岬まで行こうか迷ったんですが、雨が強くなってきてしまい断念。

 

ガイドブックに載るような有名スポットだったので残念です。

 

おなかが空いたので「金月そば」へ

ホテルに戻ると、ちょうどお腹が空いてくる時間になっていました。

今日のランチは「金月そば」です。

「きんちちそば」と読むそうです。

より詳細な記事はこちらでどうぞ。

さて、ホテルから車で30分程のところに、目的のお店はありました。

おいそうな店構えをしています。

ちなみに、お店の目の前に公共の無料駐車場があります。

行列ができるとの噂もあったので覚悟していましたが、幸運にも待つことなく入れました。

お店の内装は木のぬくもりを感じさせるもので、落ち着くというか、時間の流れが穏やかになるような感覚になります。

今回お願いしたのは一番人気の「金月そば」と「じゅーしー」です。

おお、これが自慢の一品ですね。

早速いただきます。

透き通ったスープの中にかつおを感じたところで、ふと沖縄の海が思い浮かびました。

 

お菓子御殿

お腹を満たしたところで、一度ホテルへ戻ってお昼寝。

目が覚めたところでホテルの目の前にある「お菓子御殿」へ

ホテルから100メートルほどですが、雨が強くびしょぬれです。

さて、こちらの「お菓子御殿」では、沖縄のお土産で定番の「紫芋タルト」を生産しているところを見ることができます。

いわゆる工場見学ですね。

ですが、

すでに生産の時間は終了したみたいで、工場内は片付けモードに入っていました。

 

残念。

しかたなく、お土産の調達にいそしむことにしました。

 

いつの間にか雷雨とまでなっており、晩ご飯を外食とすることに対し心が折れていましたが、幸いにも金月そばの腹持ちがすごく良かったので、晩ご飯は抜きました。

2日目はこれにて終了です。

明日は晴れて!お願い!

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-沖縄

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.