沖縄

沖縄そばといえばここで決まり!優しい味が魅力の「金月そば」(読谷村)

このたび、沖縄旅行に行ってきました。

沖縄グルメといえば「沖縄そば」ですね。

そこで、今回は「金月そば」でいただくことにしました!

沖縄そばといえばココ!「金月そば」

「金月そば」と書いて「きんちちそば」と読むそうです。

いくつか支店もありますが、宿泊先からほど近いこともあり、本店にお邪魔しました。

営業時間:11:00~16:00

定休日:月曜日

〒904-0302 沖縄県中頭郡読谷村字喜名201番地

お店の目の前が公共の駐車場になっていますので、無料で駐車できます。嬉しいですね。

外観はこのようになっています。

行列ができるとの噂もあったので覚悟していましたが、幸運にもスムーズにお店に入れそうです。

それでは中に入ってみましょう。

かつおが香る、優しい味が魅力!

お店の中は木のぬくもりを感じさせるもので、落ち着くというか、時間の流れが穏やかになるような感覚になります。

メニューはこのようになっています。

今回お願いしたのは一番人気の「金月そば」と「じゅーしー」です。

早速いただきます。

透き通ったスープの中にかつおを感じたところで、ふと沖縄の海が思い浮かびました。

じゅーしーもまた、あっさり系の炊き込みご飯という印象で、スッとお腹に落ちていくように間食できてしまいました。

 

まとめ

今回おいしくいただきました「金月そば」は本店以外にも支店があります。

特に「国際通りむつみ食堂店」は空港からのアクセスが可能なので、JGC・SFC修行の折にも味わえると思います。

ぜひ一度ご堪能あれ。

金月そば 国際通りむつみ食堂店

営業時間:11:00~17:00

定休日:月曜日

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目1−16

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

好きなモノ

2020/7/18

【ロレックス】サブマリーナ ノンデイト 魅力をレビュー【定番モデル】

今回は「ROLEX(ロレックス)サブマリーナ」をレビューします。 サブマリーナには2つの種類、日付有り・日付無しがあります。 わたしは日付無しが好みなので、日付無し(ノンデイト)のレビューです。 「Ref.14060」で、いわゆる「5桁モデル」です。 2020年の現行モデルは「Ref.114060」で、こちらは「6桁モデル」と言われています。   目次サブマリーナって?サブマリーナの魅力1.デザイン2.防水性3.正確である4.永く使えるレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着す ...

ReadMore

-沖縄

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.