沖縄

【沖縄3泊4日~最終日~】

3泊4日の沖縄旅行もついに最終日になりました。

最終日は羽田へ帰ることが主題なので、特に観光スポットは立ち寄っていないのですが、

最後の最後でJALから素敵な贈り物をいただきました。

スタートでは背中を押してくれ、ゴールでも出迎えてくれるという出来事はとても印象的でした。

JALから七夕の贈り物

沖縄那覇空港から羽田空港に無事の到着。

7月7日は七夕だというのに羽田はあいにくの小雨で、しかも気温21℃と肌寒いくらいでした。

結局、3泊4日の沖縄旅行は、ほぼすべてが雨雲との旅行でした。

思い返してみれば、出発の朝、電車が遅延したために予定していた便に乗ることができず、JALのお客様ファーストたる素晴らしい対応のおかげでどうにかスタートできた沖縄旅行。

沖縄での激しい雨、雷雨とこっちまで泣きたくなるような場面が何度もありましたが、

この度のゴール再び、JALからの贈り物で粋な心づかいをいただきました。

これです。

羽田で荷物を受け取ってみたら、知らぬ間についておりました。

周りを見渡してみると、同じような贈り物をされているひとはほんのわずかで、ほとんどのひとはこの贈り物の存在を目にすることはなかったようです。

 

JALにメロメロ!いざ赤組へ!

この記事を読んでくださっている方の中には、この件について私ほどの関心を持たれない方も多いと思います。

もしかしたら私も、順風満帆な旅行だったらここまでの感動はしなかったかもしれません。

大げさかもしれませんが、こういう心づかいが「刺さる」場面が誰しもにあると信じています。

たまたま私はこのタイミングでした。

もしかしたらANAでも同じような心づかいをしているかもしれませんが、今回のことをきっかけにJALをメインにしていこうと思います。

すなわち「赤組」です。

もちろん、何が何でもJAL至上主義ということではありません。

ANAにはANAの魅力が必ずありますし、その魅力にほれている方も多いはず。

いずれそうしたANAの魅力に触れられる日が来ると思いますので、それまでのんびり待とうと思います。

 

沖縄旅行を終えてみて

沖縄旅行はやはり楽しいです。

晴れていたらもっと風景もきれいに見えたことでしょう。

ですが、悪天候の中でも十分に沖縄を満喫できました。

「アメリカンビレッジ」では室内設備が多く、また、街並みの異国情緒は天候関係なく楽しめました。

海水浴や残波岬の風景を楽しむことはできませんでしたが、行列必死の「金月そば」では並ぶことなくゆったりと沖縄フードを満喫できました。お菓子御殿では、沖縄有数のおみやげ「紫芋タルト」のできあがりを自分の目で確かめることができました。

「美ら海水族館」では、沖縄の海というテーマから沖縄の自然をたくさん学ぶことができただけでなく、心揺さぶられる体験をいくつもさせてもらえました。

沖縄の大地の恵みを活かした「okinawasun」のフレッシュフルーツを片手に訪れた「古宇利大橋」では、めまいのするような絶景に心打たれ、しばらく動けなくなるほどでした。

国際通りを訪れるころには雨も上がり、ゆっくりと散歩ができました。沖縄のカルチャーの一端を垣間見ることができたのではないでしょうか。

 

次回はああしたい、こうしたいという宿題のような目標もできました。

特に琉球ガラスは楽しみです。

 

またそう遠くない将来に行こうと思います。

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

-沖縄

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.