沖縄

【沖縄3泊4日~1日目~】電車が遅延して飛行機に乗り遅れ!波乱の沖縄旅行!

みなさんこんにちは!

今回も「JCB THE CLASS」(ザ・クラス)を持って沖縄旅行へ行ってきました。

旅行前、沖縄の天気は晴れの予報だったのに、実際に行ってみたらまさかの「梅雨の戻り」

大雨どころか激しい雷雨で困りっぱなし。

おまけに羽田空港行きの電車がトラブルで遅延!

飛行機に乗り遅れてしまうという波乱の旅のはじまりとなってしまいました。

結局天気に恵まれずに旅程を変更することとなり、「初心者おすすめコース」だとか「鉄板コース」という印象の旅行となりました。

それでも十分すぎるほど楽しかったけど!

旅の手配はコンシェルジュデスクにおまかせ!

今回の旅程と航空券等は「JCB THE CLASS」(以下、クラス)の特典である、コンシェルジュデスクにて相談、手配してもらいました。

問い合わせからチケットの手配が早く、とても心強かったです。

JCB THE CLASSについてはこちらで詳しくご紹介しています。

 

旅は波乱の幕開け!飛行機に間に合わない!

大雨&列車遅延という踏んだり蹴ったりのなか、なんとか羽田空港に到着。

電車が遅延したため、空港に着いたときにはすでに登場予定の便は出発していました。

公共交通機関の遅延によって飛行機に間に合わなかった場合の対処についてはこちらに詳しくまとめました。

無事に次の便を手配していただきました。

JALの皆様には本当に感謝しております。

チケットを入手したところで手荷物を預けます。

いわゆる「一般」のレーンですが、隣にはファーストクラス&JGCJAL GLOBAL CLUB)専用のレーンが。

(写真は帰りの那覇空港で撮影したものですが、羽田出発時もほぼ同様の状況でした)

平日の日中に出発ということで、ほとんど待たずに手荷物を預けられましたが、こうした特典が活きてくる場面があるのでしょう。

いずれ修行してみようと思います。

こうして無事に那覇空港へ到着!

活発な梅雨前線が南下したため、気象条件は最悪でしたが、那覇空港到着時は運良く曇りでした。

これが有名な「めんそーれ」ですね。

到着気分を高めてくれます。

レンタカーを借りて、いざ沖縄の旅へ!

 

アメリカンビレッジで気分はアメリカ~ン♪

車に乗り込んだのが夕方5時頃だったため、那覇市街はどこも渋滞していました。

2時間後、ようやく着いたのがこちら!

アメリカンビレッジです。

ここはガイドブックで定番の観光スポットです。

その名の通り、アメリカの風情が色濃く再現されています。

(ちなみに、隣にはイオンがあります)

いわゆる複合施設で、観覧車、映画館、ゲームセンター、カラオケ、薬局…本当にあらゆる施設があります

アメリカンビレッジについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

 

ロイヤルホテル残波岬に宿泊

1日目の宿泊先はロイヤルホテル残波岬です。

このホテルは阪神タイガースのキャンプ地&宿泊地として有名です。

ホテルの中には阪神タイガースの選手ゆかりのユニフォーム等が展示されていましたが、うっかり撮影するのを忘れてしまいました

さて、このホテルですが、昭和63年7月2日竣工ということで、2019年で31歳ということになります。

事前にチェックした様々なブログや口コミでは「古い」という声がみられましたが、31年(2019年7月現在)という歴史をみると、相応なのではないかと思います(私も30代なので思わず擁護したくなってしまいます)。

さて、エントランスの様子はこちらです。

入ってまず目を引いたのは、エントランスにある水槽です。

が、

3匹しかいませんでした

思わず写真を撮り損ねてしまいました。

長旅で疲れてしまい、ベットへダイブしたので部屋の写真は取り忘れました。

室内はベッド2つに子供向けサイズのソファベッドが2つあり、親子4人まで利用できそうでした。

さて、沖縄旅行の1日目は、羽田空港へたどり着くところから緊張感ある旅となりました。

いい教訓を得た一方で、沖縄本島は相変わらずの荒れた天気。

2日目はどんな旅になるのでしょうか。

晴れたらいいな。

マッキントッシュロンドンのカードケース1

好きなモノ

2020/11/21

手軽に使えるカードケースのススメ【キャッシュレス】

2020年、キャッシュレス決済の認知も広がり、私の周りの多くの20代・30代が何らかのキャッシュレス決済を導入しています。 私は家計管理の観点から、現金ではなくクレジットカードを中心としたキャッシュレス決済を数年前から導入。 いまやなくてはならないシステムです。 今回はそんな私が使っているアイテム、「カードケース」をご紹介したいと思います。 目次なぜカードケース?実際に手に取ったカードケースはこちら実際に使ってみてまとめ他に迷ったカードケースはこちら なぜカードケース? 私はキャッシュレス絶対主義ではない ...

ReadMore

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ レビュー

好きなモノ

2020/7/19

IWC ポルトギーゼ クロノグラフの魅力をレビュー!

IWCの「ポルトギーゼ」は、時計に少しずつ詳しくなると、必ず目にする時計です。 そして目にした多くの方が、「きれいな時計」と思うんじゃないでしょうか。 今回は、「ポルトギーゼ」の魅力についてレビューしていきます。 この記事で「欲しい!」と思ってもらえると嬉しいです   目次ポルトギーゼとは現代に見るポルトギーゼの魅力ポルトギーゼをレビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借りて試着するという選択肢 ポルトギーゼとは まずはポルトギーゼについて簡単にご紹介しましょう。   ポルトギ ...

ReadMore

30代 プライベートで着けたい時計 7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計ブランド7選

30代になると生活面、金銭面をはじめとして、あらゆる方面でゆとりが出てきます。 ビジネスでの昇進や、プライベートの充実など、様々なライフイベントを通して、身に着けるモノにこだわりを持ち始めるのも30代です。   数あるモノの中でも、時計は自分の個性、こだわりを反映するのに最も優れたアイテムのひとつです。   そこで今回は、「30代男性がプライベートで身に着けたい腕時計」をご紹介していきます。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透し ...

ReadMore

ゼニス クロノマスター エルプリメロ

好きなモノ

2020/7/18

ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン の魅力をレビュー!

今回は「ZENITH(ゼニス) クロノマスター エルプリメロ オープン」をレビューします。 ゼニスというブランドは、一般的な認知はロレックス等に比べると高くはありません。 しかし、機械式時計としての精度の高さに対する情熱は他のブランドを圧倒しており、 ロレックスですらゼニスからパーツの提供を受けています(後述)。 それほどの実力の秘密はどこにあるのか。 そして、実物はどのようなものなのか。 詳しく解説しますけってぃ 目次エルプリメロとはエルプリメロの魅力レビューまとめ【朗報】ちょっと待って!買う前に、借り ...

ReadMore

30代 ビジネスでつけたい 時計7選

好きなモノ

2020/7/18

30代男性がビジネス・仕事で身に着けたい腕時計ブランド7選

冠婚葬祭や重要な商談、勝負をかけたデート… 30代になると、こうした重要な場面が多くなります。 仕事にも脂がのってきて、まさに働き盛りの年代です。 自然と、時計は30代ビジネスマンの身だしなみの一部として、非常に重要なアイコンになります。   デジタル社会において「時計は不要」「スマートウォッチで十分」という考え方が浸透しつつあるのは事実です。 しかし、冠婚葬祭や大きな商談の際に時計を着用しなかったり、スマートウォッチの着用で差し支えないという立場の方は、まだ少数派ではないでしょうか。 &nbs ...

ReadMore

-沖縄

Copyright © けぶろぐ , All Rights Reserved.